去年の10月まで横浜の本郷台に1年くらいかなぁ仕事で配属されていました。

本郷台は、住宅の町ニコ 一部警察学校などありますけどほとんどが住宅です。

本郷台駅降りると高層のマンション 15階くらい がどーんといく棟か。駅前にスーパーとかの商業施設ありますがすこし離れたら住宅ばかりとなります。

なんか古いです。

建物の新旧みるなら窓枠見ると違いがよくわかります。横浜の関内の建物見ると違いがよくわかります。
本郷台は多分、40年前後のマンション? 一階が個人商店になってたり。

住んでいる方達も高齢の方が多い印象でした。
新しいマンションもありますから、朝の通勤時は会社や学校へ行く現役世代の方も多数いらっしゃいます。

1年ほどいた印象は、車の運転が優し(大人しい)かったです。警察学校あるせいか?駅前で金髪ヤンキーズなんて見たことないびっくり 暮らしやすそう。

今は東戸塚へ。

ここも住宅地🏘。
たくさんたくさんマンションと一戸建て。
ただ、街が若いです。

住んでる方も若い方多い印象。
 車の運転は、ビュンビュンの人多数、たまたま東戸塚通過してる町外のひとかな? でも、横断歩道で止まってても止まる車はほぼ皆無の町です。気をつけないと轢かれそうびっくり

駅前は西武とか商業施設が充実して買い物は便利かな? 住宅が多いけど意外と自然が残っていてホッとする場合もあります。

個人的には本郷台の方がいい? のんびり暮らせそうなので照れ

きょうも来ていただきましてありがとうございました😊 また遊びに来てください❗️