家のリフォームしてから痩せました | 朗読ファン<物語大好き>

朗読ファン<物語大好き>

朗読と紙芝居のボランティアしています。



こんにちは!

<
物語大好き
>
楽しく読む朗読教室


今よりも
たくさん声を
出してみたい方
 

応援しています 📣

このブログでは


📖 朗読の練習について


📖 朗読会やイベント


📖 朗読ボランティア


📖 の日常や趣味など 



⬆️ 発信しています


以前ブログで、

家のリフォームで感じたことを

書きました。



その中で↓

★痩せた!

階段ちょこまか昇り降り

✨動線の遠さで歩く歩く〜

リフォームのあと、

動くのがおっくうでなくなりました。

まめに動く癖がついています✨


それから、

シンクの蛇口が

シャワーホース式に変わり、


今まで使っていた

浄水器が付けられず、

二階の水道蛇口に付けました。


料理用・飲料用の水を、

階段ちょこまか昇り降りを継続し、

水くみを続けています。


先日、

健康診断をしました…


痩せたことが、証明されました💗


マイナス 3キロ


健診用紙には、


過去2回分の数値が明記されます。


前回、半年前に受診していました。


今回、体重測定の担当者から


この体重でいいんですよね⁉︎


と、確認されました⁉︎



わたしはキッパリと


そうです、痩せたので!



それから、問診の医師からも、


体重の数値を見てから…


あれ? 痩せましたね?


わたしはまた、キッパリと


生活パターンが変わり痩せました!



さらに、問診の医師から、


あと4キロ程度減量できたら、

検査数値によってなのですが、


もしかしたら

脂質異常症のお薬を

やめられるかもしれない。


と言われました⁉︎


そうなったら、バンザイ🙌ですよ✨



身体が動きやすくなり、


前より


健康になっているのが


実感できています。



健康診断の数値にあらわれて、


それを、確認してもらって


変化に声をかけてもらえる…



なんか…いい気分…


もっと頑張ろう💦



お読みいただき

ありがとうございました




朗読オンラインzoom個人レッスン


個人レッスンご希望の方は

コメント欄へ

お名前・メールアドレス

ご記入をお願いいたします

折り返し、ご案内いたします


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


レッスンをした生徒さんから

感想をいただきました。


Mさん:

「手袋を買いに」朗読台本の

2ページ読むごとに、

その朗読時間を測り、
高低、対比、メリハリ、
スピード感、臨場感についてなど


読み方を変えることで
様々なことが
表現できることや


お母さん狐の「 どうして?」
と一言
尋ねるセリフや、

「まぁ!」


の後に続きのセリフを、

自分で考えてみることで、

自分が作品を
どう解釈したい
のかが、
明確になってくる等、

改善点を丁寧にご指導いただき

とてもわかりやすかったです。 

これから5月の朗読会に向けて

どんな点に注意をして
練習を重ねて
いけばよいのかが
掴めたように思います。


Mさん、ありがとうございました

ご興味のある方は

レッスンを受けてみませんか?


zoomで自宅でレッスン出来ます


レッスンご希望の方は

コメント欄へ

お名前・メールアドレス

ご記入をお願いいたします

折り返し、ご案内いたします


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


YouTubeのご案内


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ぜひ見てコメント下さい


最新作 小川未明作
「田舎のお母さん」です✨

チャンネル登録お願いします🤲