キッチンで読書スタート | 朗読ファン<物語大好き>

朗読ファン<物語大好き>

朗読と紙芝居のボランティアしています。



<
物語大好き
>
楽しく読む朗読教室


今よりも
たくさん声を
出してみたい方
 

応援しています 📣

このブログでは


📖 朗読の練習について


📖 朗読会やイベント


📖 朗読ボランティア


📖 の日常や趣味など 



⬆️ 発信しています


耳読(みみどく)でキッチンの

居心地が、さらに快適になる


それは


キッチンリフォームのあと、

台所にいる時間がかなり多く

なりました。


綺麗なシステムキッチンに囲まれ

毎日はハッピー!


台所仕事がまったく苦痛でない


わたしの部屋?状態です


だけど


料理と洗い物をしたあと.

キッチンの油はねや

水滴をスッキリ拭き取って

ピカピカにして


ワークトップとシンクを

元通りにしないと

気が済まないようになりました💦


だから


前よりも、家事時間が長くなり⤴️



大好きな朗読と読書の時間は

減りました↘️


仕方ないのかな?


radikoや音楽を聴きながら

キッチンにいますが💦


やっばり


やっぱり


もっと本を読みたいな❗️

朗読作品に出会いたいな❗️

いろいろ学びたいな❗️

と、考えるようになりました💦


では、どうするか?


家事は目と手を動かしながら

しっかりやれるわ❣️


耳と頭の中は、

読書や学びが出来るはず✨✨✨


そう耳読(みみどく)❣️


ググって〜ググって〜

また、ググって〜


家電屋さんでカタログを入手した


Amazonで調べた


YouTubeで使い方を視聴する


ひとりで全部出来るぞ

と、自信がつく!


3日目にネット注文❗️


キッチンをもっと楽しくしたくて、

Kindle FIREとネックスピーカー

を買いました。





アレクサに「どんまい」

とメッセージされながら、

Kindle FIREレッスン真っ最中


Kindleの読み上げ機能と

Audibleを使って読書スタート💗


毎日がチャレンジです


もっと、わたしを楽しめるはず✨



お読みいただき

ありがとうございました




朗読オンラインzoom個人レッスン


個人レッスンご希望の方は

コメント欄へ

お名前・メールアドレス

ご記入をお願いいたします

折り返し、ご案内いたします


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


レッスンをした生徒さんから

感想をいただきました。


Mさん:

「手袋を買いに」朗読台本の

2ページ読むごとに、

その朗読時間を測り、
高低、対比、メリハリ、
スピード感、臨場感についてなど


読み方を変えることで
様々なことが
表現できることや


お母さん狐の「 どうして?」
と一言
尋ねるセリフや、

「まぁ!」


の後に続きのセリフを、

自分で考えてみることで、

自分が作品を
どう解釈したい
のかが、
明確になってくる等、

改善点を丁寧にご指導いただき

とてもわかりやすかったです。 

これから5月の朗読会に向けて

どんな点に注意をして
練習を重ねて
いけばよいのかが
掴めたように思います。


Mさん、ありがとうございました

ご興味のある方は

レッスンを受けてみませんか?


zoomで自宅でレッスン出来ます


レッスンご希望の方は

コメント欄へ

お名前・メールアドレス

ご記入をお願いいたします

折り返し、ご案内いたします


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


YouTubeのご案内


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

コメントいただけると
嬉しいです❣️


最新作は
「おはなし婆さんと風来坊」

チャンネル登録お願いします🤲