皆さん、こんばんはー!



とりとりです!



    

🌳九州の田舎で🌳

家族4人、共働きをしながら

慎ましく暮らしております!

今年、高3の息子と中3の娘の受験を

どう頑張らせるか、毎日頭を悩ませている

ブログ初心者🔰主婦です^ - ^

旦那さんとのモヤモヤや、日々の

ストレス発散を書き綴ってますので

前回のブログも見てくださると

嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いしますデレデレ



今回は、旦那さんのお小遣いの話💸

  (怖いなぁ〜皆さんから鬼嫁って、

  思われるかなぁドキドキ💓ドキドキ💓)





毎月、封筒に入れて現金で手渡ししております!

(ちなみに、私が全額管理してます!通帳は、

  全て旦那さんがいつでも見れる所に

保管しております…信頼はしてくれてる模様)



で、ウチの旦那さんの


お小遣いは こちら↓


30,000円


毎月、30,000円のお小遣いで


頑張ってもらってます❗️(声ちいさっ!!)


どう? どうなの?!

   (多いの?少ないの?どっち!?)




田舎だし〜デレデレ

    (そんな使うとこないよ〜妻の意見)




子供達の学費費用を貯める為に


ご協力頂いても良いよねニヤニヤ❓  だめ❓






大体、使うのってガソリン⛽️代くらいかなぁ〜

        (メッチャ他人事の意見)


満タンで、1回8,000円ぐらい入るって


言ってたような…?



で、月に2回❓(3回の時は、海釣り行くから!)


てことは、16,000円はガソリン代によって


消えるそうで…


実質14,000円がお小遣いウインクグッ

         (だいぶ減ったような…)



イベントバナー

 


でも、タバコ吸わない。(健康第一!)


ギャンブルしない。(だから結婚した!)


お弁当は私の担当‼️(愛情込み込み❤️)



そんでもって、ビールもつまみも


服類もぜーんぶ生活費からだす〜(0円よ!)


飲み会もたま〜に、2〜3ヶ月に一回ぐらい?

          (コレはお小遣いから〜笑)


そんでもって、旦那さんの車


家族でお出掛けしたら(部活の試合応援とかも!)


ガソリン代渡さないといけないルール


になっとる!

  


 では、何に使うのか⁉️




お小遣い上げてって交渉


    どういうことーー⁉️



勝手にお小遣い使い道ランキング‼️


①釣りのルアー代

    (よく魚に持ってかれるなー)

②メダカのエサ諸々

   (どんどん種類と赤ちゃん増えとる!)

③ビール以外のお酒

(レモン酒場とか?あたしもちょっと貰う^o^)

            

               ぐらいよ‼️



あ、給料が分かんないと、お小遣いの割合が


分かりにくいかな?




6月の旦那さんの給料は


     340,940円なり

 (定額減税の分、いつもよりお高めポーンポーン)



今のお小遣いを高いと思うか、低いと思うかは


あなた次第です‼️ニヒヒ(都市伝説かよ!)

  ⤴︎旦那さん



ちなみに、今まで貯めたお金で


土地代金の全額(田舎の田舎だから安い)


マイホームの頭金(田舎だから安いパート②)


旦那さんが欲しがった車庫

       (2台分と自動シャッター)


旦那さんが欲しかった新車(全額現金払い)


この前、マイホームの5年分繰り上げ返済


もしてます!



ちゃんと旦那さんに還元


してあげてるからね〜     (我慢させてるだけじゃない)


けっして、鬼嫁じゃないよーちゅー

   (私もケッコー我慢してる‥多分)

   (陰で言われてるかもしれないけどな 笑)

イベントバナー

 

今日のお弁当✨黄色のトマトを添えて 笑


  ↑なんか塩🧂?こぼれとるね ハハハ