はじめまして、こんにちは
2人姉妹子育て中のHimeです照れ


さて昨日急にひらめいた
2人まとめて寝かしつけZERO計画



昨日同様
妹ちゃんは、ほんますんなり
一回も泣かず寝てくれました赤ちゃんぴえん
ありがたいしかない…泣くうさぎ


それに比べて
娘ちゃんは大苦戦。

寝室行くまでは良かった。

寝室入ったら急に写真みたい
(スマホで遊びに行った写真や動画を
見せてる)

と、言い出したから
寝室でスマホ触らせたくないので

明日起きたら見ようね〜
となだめるも
イヤイヤ期には効かず

みたいと喚きそうな雰囲気…

これはまず滝汗

と思い。スマホはリビングに置いてきたから
リビングで見ようと寝室を離れる。


写真見たら寝ようね〜と
携帯を渡して
先に行くね〜と
私はリビングから離れると

ネンネしゅるーー!!
と喚き散らかしが始まり爆泣き


ゲローゲローゲローゲロー


とりあえず一旦なだめて
写真見てから行こうって説得しても
写真見ないになったので
落ち着いてから寝室へ…


この辺りから
あー今日は何か出だしが無理だったから
難しいやろなーと。



絵本の位置や、自分の寝る位置が
気に入らず途中何回かわめく。
それでも眠そうな雰囲気。

昨日同様に絵本読んで
今日のお話しして
ネンネだよ〜


と退出。

寝室外で様子を伺ってると
コロコロしてたけど
途中ママぁと呼び出す
だんだん声も大きくなり喚きそうな
雰囲気になって
妹ちゃんがモゾモゾし始めたので

これ以上は無理と判断して寝室へ

なだめるも
ママここ、と言ってくるので
大丈夫〜とゆうも
喚きそうだったので
隣に転んで今に至ります。


はー、疲れたわ。
はよ、1人で寝てくれー。