水曜日と昨日の雨で風邪を引いてしまったもんちゃんです、こんにちはおねがい


さて、先週の阪神は宿敵Gに勝ち越してバンテリンでは嫌な思いをさせられた首位中日を迎え撃つ試合が甲子園で行われたニコニコニコニコニコニコニコニコ


では木曜日の結果から


4/18 阪神✕G 2-1 ◯(延長10回さよなら)


4/19 阪神✕中日 7-0 ◯


4/20 阪神✕中日 15-2 ◯


4/21 阪神✕中日 3-0 ◯(雨天7回コールド)


という訳で阪神は怒涛の6連勝で首位奪還、そして返り咲きを果たした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今季初の負けのない週、そして大量リード口笛口笛口笛


まさに開幕から3週間経ち漸くの猛虎打線の復活にホッとしたというかよだれよだれ


土曜日のあの15点はもうリアタイで観ながら笑いが止まらない爆笑爆笑爆笑爆笑


こんだけ点が入れば大竹も安心したろうし全員安打はやはり嬉しい限り口笛口笛口笛


そして昨日、予想より激しく雨が降り試合開催が危ぶまれたけれどなんとか神整備でグラウンドを整備してくれた阪神園芸さんのおかげで試合開催が出来たお願いお願いお願い






満員御礼の甲子園、試合開始を待つ時間にも空が明るくなってきて期待もしていたのだけれど雨は止まない滝汗滝汗滝汗


それでも試合開始となれば大盛りあがりで楽しい時間やった





4回からはかなりの雨の激しさにたぶんコールドになるだろうな~と思いながらなんとか点が入ってくれたらと願う、しかし打線が繋がらない驚き驚き驚き

チャンスを潰す大山には盛大なため息が球場に溢れていたチーンチーンチーン

そして6回にグラウンドを見て早くてこの回、遅くとも7回にはコールドになると確信したもんちゃん達は室内へ移動キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

理由はコレ


前に座ったおじさんの合羽の雨粒が私のズボンへダイレクトに滴り落ちるからむかつきむかつき

おかげでじっとりと濡れて寒いったらありゃしない無気力無気力無気力無気力

まあそういった訳で6回表からは売店前のモニターを観て呑みながらの観戦口笛口笛口笛

この回に決まらなければ単独首位には立てない正念場キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

雨でグラウンドがグズグズになっているのは画面越しにも分かる、近本、中野が塁に出るもなかなか走れない驚き驚き驚き

そこでサヨナラを決めた佐藤輝がバッターボックスに立ち誰もが期待と願いを込めて見つめる中、出ました!!雨にも負けずに球場を揺らすほどの歓声を呼び込む3ラ〜ン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

試合を決定的にしたその3点で7回コールドは決まったお願いお願いお願い

雨の中待つ中日ファンのために多分7回表はあるだろう事は解っていたけれど、裏はないやんか、投手の松葉選手驚き驚き驚き驚き驚き

不満そうなその表情には悪いけれど絶対にグラウンドがあれではねキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まあともかく強力な猛虎打線の復活に安堵と笑いが止まらないもんちゃんでした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

また明日から試合が始まる!!

勝ち越す喜びを期待して!!

頑張れ!!阪神タイガースおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!