豆柴ククの日常

豆柴ククの日常

豆柴ククの何気ない日常を記録していきます。ククと共に飼い主も成長していければと思います。動画もユーチューブに不定期でアップしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

世の中はGWなのに今年のGWはなんか不気味ですね。せっかくのGWSHとはね。外はお天気なのに~。SHだけど散歩は行きますよ。

 

お散歩に行くといろんなわんこちゃんと出会います。3匹柴を連れた女性の方や、豆柴連れたおじさんや、柴を連れた方は飼い主にとってもククにとっても大先輩です。会う人どの人にも愛想がよく、しっぽブンブン、飛行機耳、甘噛みの3点セットです。

 

おいおい、飼い主にももっと愛想よくしてくれよ!」っていつも思います。

 

散歩の後はご飯食べて、すぐにまったりモードになります。靴下を履いてたら噛まないけど、素足だとガンガン噛んできます。


 

ソファーで飼い主とわんこがまったり昼寝(朝寝?)。最高のSTAY HOMEですね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

ククの昔の写真を見ると「あれ、こんなに小さな時期があった?」と思うぐらい、手のひらサイズの仔犬写真が出てきます。わずか2か月程度前のことなのに・・・。わんこの成長はほんと早いですね。

 

ククはあと少しで4kgになります。おそらくこの調子だと豆柴サイズを余裕で越しそうです。顔つきも「きりっ」としていますからね。

 

散歩に行くようになってから、バルコニーで遊ぶ時間が減りましたが、ここはノーリードで放せるし周りに気を使わなくていいので飼い主的にはお気に入りの場所です。




にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ククは車でのお出かけに慣れてきました。少しずつ乗車の時間を増やしていき、県外に一緒にいけるようになりたいです。

 

試しに一緒にマックのドライブスルーに行ってみました。店内飲食がコロナの影響で休止になっているせいか、ドライブスルーは結構混んでいました。

 

お金の受け渡しや、品物の受け渡し時に、クルーのおねーさんが出てくると、飛行機耳で興奮(喜んで)いました。

 

購入したマックのセットは行きつけの公園のベンチで食べました。マックのバーガーやポテトを見てククがガッツいてくるかな?と思いましたが結構クールな感じであまり興味を示さなかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ククと河川敷の公園へは車で移動しています。助手席に折り畳みできるバスタブを置いてましたが、ブレーキを踏むとずれ落ちたり、ククが噛みまくったりでイマイチでした。

 

そこで、ドライブボックスというアイテムを購入しました。

 

¥2000くらいの手ごろなものもあったのですが、側面に足をかけるとへにゃ~となるみたいなので、価格は倍以上しましたが、アイリスオーヤマ製のドライブボックスにしました。

 

マイカーの軽四の助手席にピッタリ合いました。作りも4方しっかりしています。ククとの相性も良いみたいで、気に入ってくれたようです。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村