いやあ、土曜日以来プレイしてませんよ。


でも、一応は連敗から脱出しました。

呂布は強いですね。

つか、もう盧植先生いらないや。無双長くなったし。


というわけでネタが無いので、ひとりでコラボブログに挑みます。

2弾は満寵らしいですよ。


まずはスペックの確認を・・・


C満寵 コスト1.5 武力3 知力7 特技:柵 計略:連環の小計(5)


あーあれだ、ほら、なんというか・・・


今の環境なら既にネタじゃないですよね?

実際はどうかというと、さらにコストが安い蔡瑁が使われているわけですが。

まぁ、私もこれよりはSR徐庶を使う人間なので。


実際に組み込むなら、槍が欲しい、柵が欲しい、入るデッキの候補としては、


1・麻痺矢

 何も考えずに柵前の守りとしてという感じですが、正直なところ呉国太のほうがいいかな・・・

 荀彧を積みたい2色な方はありだとおもいます。


C満寵、R荀彧、SR呂蒙、R周瑜、C曹植orSR呉夫人


 こんな感じで、号令は連環でカバーできますし、いざというときの火計もOK・・・

 てか、周瑜だけで勝てそうに見えてしまう・・・

 いや、武力低すぎだってこれ。


2・魏他ワラもしくは悲哀

 なんで悲哀がいまだに使われているのかわからないんですが・・・

 やろうと思えば劉表との組み合わせによって、馬鹿連環も可能です。

 武力が心もとない部分は、他勢の高武力さんたちでカバー。


C満寵、C張梁、UC周倉orC劉表、C郭皇后orSR甄皇后、C刑道栄、UC曹仁or華佗、R楽進


 コスト1は選択肢が多いですね。

 1.5の枠も他に張任とか徐庶、司馬懿なんかでもいいかも。

 あー、それを言い出したらまず満寵が蔡瑁に換わるんですけどね。


今の環境ならピンポイントで入ってもおかしくない武将です。

特に柵が欲しいが何を入れようと悩んだときに!一枚どうですか?