◾️ 2024年1月13日

年末に事前約束していたのにも関わらず、統括本部長が前日に「そんな話し聞いてない」と言って1月20日に急遽変更。


◾️2024年1月20日

年末に要望書を送ってからの団交。

僕の給料の金額の根拠(支給額の計算式)の提示を求めるも拒否。

就業規則、賃金規定のコピーを求めるも拒否。

僕の運行の仕方に

問題があると発言した統括本部長の答えは「運行時間が長い」とのこと。

じゃあ僕より残業代が高いヤツらはどうなんねんっムキー

事故歴、延着歴があるドライバー二人が昇給、事故歴、延着歴ゼロの僕が昇給なしの理由は運行時間が長い。

賞与ありと募集要項や雇用契約書に記載されているのに支給されない(理由の説明もない)理由は長距離ドライバーは元々の給料が高いから支給していない。


次回は僕の給料の金額の根拠の提示、会社の就業規則と賃金規定の提示を中心に話しをするという事で解散。


◾️2024年2月17日

統括本部長が前日に緊急の出張を理由にドタキャン。

前回の団交で、統括本部長が休む場合は代わりに決定権を持つ人を代理に出席させる約束をしていたにも関わらず、決定権のある人の参加は無し。

会社側は課長と運行管理者のみの参加。

結局給料の根拠、就業規則、賃金規定の提示も無し。

何の進展も無く終了。


ホンッッッッッマにええ加減にせえや!!!

いろいろツッコミたいけど、書いてたら一冊の本が出来そうなくらい書いてしまいそうやから割愛するとして、給料の金額の根拠なんて過去の給料やで?

もうとっくに計算し終わってるんやから、その書類を出せばええだけの話しやん!

就業規則は従業員に周知させる義務があるのも分かってないし、ホンマにア◯過ぎる!


もうね。やってしまったんならやってしまったと、知らなかったんなら知らなかったと素直に謝れば良いやんえー?

謝ればそれ以上は俺たちも責めるつもりはないし、それに対して今後どう解決させていくか、今後会社をどうやって立て直していくかの話しが出来るんよね。


もちろん統括本部長にはその席を降りてもらうけどね。


だって今後真面目に仕事をして、どんだけすごい成果をあげたとしても、それで得た報酬をまた中抜きされてしまうか分からんねんで?

かと言って仕事拒否をすれば給料はもらえんし、彼女との夢があるから仕事はするけどさぁ......。


とりあえず3回目の団体交渉は明後日の3月9日。

そこで今までの話しの続きと、会社には「賃金はその仕事に対して、正当な賃金を支払う(中抜きは絶対にしない)」と宣言してもらいますムキーッ


中抜きしてる証拠?

根拠を提示しないのと、統括本部長が逃げ回ってるのがもう証拠やん。