☆くおんの青空☆ ~アロマ音叉セラピスト・動物看護師 咲智子のブログ~

東京、世田谷区、用賀にあるレトロなおうちサロン「クオンタムール」アロマ音叉セラピスト咲智子です♪
動物看護師の経験を生かして、人と動物の絆を深め、共に輝く幸せを応援します。


人と動物の癒し処~世田谷の隠れ家サロン~


クオンタムール


QUONTAMOUR


 


アロマセラピーと音叉療法で


あなたの心と体をゆるめて


軽やかにいられるお手伝い


 


★アロマ音叉療法 セッション・講座


★耳ツボ音叉療法 セッション・1Day講座


★人と動物のアロマ音叉 セッション


★アニマルコミュニケーター


★直傳靈氣・西洋占星術


 


動物看護師歴13年を通して。


「人と動物は共鳴している」


「動物の幸せは、人の幸せから」


「人が健康で、幸せでないと、動物にも影響する」


ということを痛感。


 


人が幸せになること。


笑顔でいること。


人がその人自身を思いきり活かして生きること。


それが、彼らの望みだと信じ、


そのために人のヒーリング・講座で、


あなたの「楽しさ」「喜び」を引き出すお手伝いをしています。


 


 


 




 
★ クオンタムール HP ★ → https://www.quontamour.com/

★ クオンタムール 動物さん用HP ★ → https://peraichi.com/landing_pages/view/quontamour

★ 三宅咲智子 facebook ★ → https://www.facebook.com/sachiko.QUONTAMOUR

テーマ:

こんにちは!

先日のくおんのナイスサポートをひとつ。

 

その日は「動物さんの為のハーブ講座」を受けにくおんとお出かけでした。

いつもお出かけにはウハウハのくおんが珍しく歩かないのです。

「楽しみ~」って言ってたのに何で?!

おやつで釣っても動かない…。おかしい・・・、と思ったその時!

あっ!

 

キャリーバック忘れてた( ゚Д゚)!!!

(玄関に置いてきてたのでした)

 

電車移動なので、駅でキャリーバックなかったとなると遅刻するところでした。

気付いたのがすぐ家の前だったので、事なきを得ましたが・・・。

「かーちゃん!私のバックがないから行っちゃダメ」

ってくおんは言っていたのでした。

ありがとうくおん。偉い!

 

動物さんは人間語は発声できないので、こんな風に行動でも色々教えてくれるのです。

人間は鈍くて、動物はわかってもらうのになかなか苦労するようです(笑)

動物たちはいろいろな変化に敏感です。

そして、人間のような概念や思い込みなど「フィルター」が少ないので反応や変化が早く出ます。

 

 

少し前にクリスタルヒーリングをさせていただいた男の子のチワワくんのお話。

 

普段はとてもフレンドリーな子なのに、なぜかお散歩のハーネスを付ける時だけ怒るのです。

怒るし、逃げる。保護者さまはそれで噛まれてしまうのでお困りの様子でした。

 

ヒーリングと合わせてアニマルコミュニケーションもさせていただき、

本人に聞くと、「ハーネスをつけるのが嫌なんだ」と答えはいたってシンプルなもの。

嫌な理由も「捕まる感じが嫌」、でもお散歩は好き。

保護者さまがそのことで困っているよ、ということも伝えるのですが、

本人があまり「嫌で噛む」という行為を自覚していない様子で、ピンと来ていない感じ。

実際、対面セッションの時にその様子を見ることができたのですが、

ハーネスをつけようとした瞬間、チワワくんいきなり怒っていました・・・。

しっかり怒ってるじゃないかぁ~(-_-;)

どうやら行動としては単純に「嫌」と思うと、いきなりキレるような怒り方をするようでした。

 

クリスタルヒーリングを行った後、

精神的に感情の上下が激しいようなので、落ち着くようにと、

「嫌」はそんな攻撃的な表現じゃなくてもいいんだよ、と気付いてもらえるように、

ローズクオーツやアベンチュリン、アメジストなど、安らぎや安心感を感じられる石をお勧めし、使い方もいくつかお伝えしました。

 

 

すると後日、保護者さまがこんな出来事をシェアしてくださいました。

*****************************

 

こんばんは。

きょうはとても嬉しい事がありましたのでシェアさせてください!

散歩に出る時に嫌がってリードを付けさせてくれないJ(チワワくん)に、

ペンデュラムで問いかけてみました。

散歩は行きたいと大きく右回りに回っていました。

そこで、1のチャクラから順に整えてくださいとお願いし、整え終わるとJは静かになりました。

ローズクオーツの石を手に持ちながらリードを首にかけると

おとなしく一度でリードを付けさせてくれました。

初めての経験です。

気持ちを落ち着かせる効果がこんな風に体験できたことにびっくりです!

散歩に出る時の支度が楽々になりました。

ありがとうございました。

 

*****************************

*保護者様から了解を得て、個人のご感想として掲載させていただきました。効果には個体差があります。

クリスタルヒーリングを受けられてから2週間後のご報告でした。

保護者さまがその後クリスタルを探したり、ご自宅でお使いになったりと、

真剣に取り組んでくださった結果の出来事だったと思います。

 

それにしても、動物の素直さとその変化の早さに感心させられるばかりです。

そしてクリスタルも本当にいいお仕事をしてくれます♪

 

みんな、みんな、ありがとうございます!

その素直さ、見習わなければです。

 

犬動物さんのためのクリスタルヒーリング猫

モニター様、まだまだ募集しております!

詳細は下記のブログをご覧くださいドキドキ

動物さんのためのクリスタルヒーリング モニター様募集詳細

 


 

 

*備考*

私は動物の「噛む」という行為(特に人に対しての攻撃性)については、現在も今後(老後など)もかなり問題になる行為と考えています。

そのためご依頼内容によってはヒーリングをお断りし、別の専門家への受診をお勧めする場合がございます。

「怒る」「噛む」「攻撃する」などという行動にまつわる変化は、性格や気持ちだけでなく、様々なシグナルが隠されています。間違った対処がより状況を悪化させることもありますので、ヒーリングやコミュニケーションだけで解決しようとせず、早めに専門の獣医師の診断を受けた方がいいことがあります。

 

 

くおんのお散歩トレーニングをお願いしている牧口先生のサイトです。

クリスタルヒーリングの先生であり、動物行動学の専門家ですので、一度ご覧いただければと思います。

http://pet-consul.com/

 


テーマ:

「耳」という小さな器官に、

全身に対応する反射区があるのをご存知ですか?

手のひらや足裏と同じように、この「耳ツボ」を刺激することによって、手が届きにくいところまでアプローチすることができるのが「耳ツボ療法」です。

 

そこに「音叉」という道具を使うのが

「耳ツボ音叉療法」です。

 

 

音叉を使うことで、地球のリズムを体に響かせるという周波数療法が加わり、

耳から全身を整える、さらに感情へもアプローチできる、

簡単ながら、実はとても多面的なセラピーです。

 

そんな面白いセラピーを1日という短時間で習得することができる講座を3月も開催いたします。

 

この講座を受けることで、

大切なご家族のセラピストとしても、

耳ツボ音叉セラピストとしてもデビューすることができますよ♪

 

◆こんな方にオススメです◆

・ご家族や身近な方のメンテナンスをしたい方

・手軽なセルフメンテナンスを習得したい方

・音叉に興味があり、使い方を知りたい方

・ご自身のセラピーの+αを探している方

 

◆耳ツボ音叉療法の講座内容(約6時間)◆

  ・耳つぼについて歴史、なぜ耳ツボなのか? 他

  ・OM音叉について、使い方、周波数他

  ・耳ツボの場所について

  ・実践

  ・質問など

 

◆講座を受けると◆

 ・一社)日本五感療法協会認定の「耳ツボ音叉療法士(セラピスト)」として、活動していただくことができます。

ご家族・ご友人だけでなく、一般の方に対しても施術していただけます。

 

◆クオンタムールでの特典◆

 ・すぐに施術ができる便利グッズをプレゼント。

 ・イベント出展や、施術の時に便利な耳ツボポイント資料集をプレゼント。

 ・定期的なメール配信や音叉の活用法など、アフターフォローあります。

 ・メールでのお問い合わせは、いつでもOK。施術について困ったことや質問はお気軽にどうぞ。

 ・イベントに出るときのご相談やアドバイス、当日のフォローなどもできる限り応援いたします。

 ★看板犬くおんと一緒に受講できます♥(ご希望の場合)

 

<耳つぼ音叉療法 1Day講座>

◆日時:2018年3月18日(日)10時~17時

◆場所:クオンタムール セッションルーム

(用賀駅より徒歩12分)

◆主催:クオンタムール 三宅咲智子

◆定員:残席1名

◆今回は看板犬くおんしっぽフリフリ同伴決定です!

 

◆お申込み◆

お申込みはこちらからどうぞ

 

しっぽフリフリ耳ツボ音叉療法について

さらに詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいわんわん

耳ツボ音叉療法の詳細はこちら

 


テーマ:
私のアニマルコミュニケーションの師匠のお一人で、
人とも動物とも素晴らしいコミュニケーションをしてくださる先生の渡辺幸子さんが、
遠隔のクリスタルヒーリングの後の様子を、
ブログにしてくださいました。

クリスタルヒーリングが猫ちゃんとの関係性にお役にたててよかったです🎵

それはなにより、すぐに猫のすーちゃんへの接し方を変えていかれた柔軟なさちさんの対応の賜物です。

と、いうのも、人ってなかなかすぐに行動を変えることって、簡単そうで難しい。
でも、私かお伝えしたことから、何かを感じていただいて、今までの行動をガラッと変えて、実行できるのは、
動物の思いや気持ちを大切にするアニマルコミュニケーターさんだからかもしれません。

そのすーちゃんを思う気持ちがすーちゃんにも伝わっているのだなぁ、と、思いました。

本当にありがとうございます❤️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。