4/2 氷上練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

4/2(火)
本日のブログを担当します。新3年MGの坂田です。

今日から新しいメニューが始まりました。
新しいメニューの一発目はグダグダになることが往々にしてあります。そうならないようミーティングで詳しく説明し、下級生もわからない点があれば先輩に進んで聞きに行き、スムーズな練習の進行が出来ていたかと思います。2-0のメニューは試合中の最大の得点シーンを想定した練習です。オフサイドにならないようパックキャリアが少し中に入るようにしたり、GKに1-0に集中させるよう動きを操作する意識を持つなど、実際に試合で使う場面をイメージすることを念頭に置いて今後も2-0の練習を続けていってほしいです。

最近のアイスホッケー部のエピソードですが、先日新3年で天草に行きました。一番思い出に残っているのはドライブ中の車内です。私事ですが、選手権中に#14 寺田が運転する車で送迎してもらっている中で彼の影響を受けてHip hopにはまりました。#20 舞田や#91 福住もhopが好きなことから同期旅行の車ではずっとHip Hopの曲を流し続けていました。また#14寺田や#20 舞田が昭和平成の昔の曲も好きなのでHip Hopと懐メロのローテーションでみんな気分良く旅行を楽しむことができました。今年度発行いたしますFACE OFFには選手たちの試合前に聞く曲を掲載いたしますのでよければそちらで他の部員の一押しの曲をチェックしてみてください!

坂田宮梨