2008年04月26日



今までは、引き寄せてやるぞー♪
みたいな感じで
ちょっとでも惹かれるものがあると
意識的に意図し
手に入るところをイメージしたりしていたのだけど

最近は
ふと
「あ~ あれが欲しいな」
「あ、甘いの食べたいかも」
「いついつまでに、これが要るな~」
と、心に思うだけで手に入るようになってきました。


なんかね、日常化してくると
こだわりってなくなってきて

輪郭だけを望む

ということが上手になってきました。


例えて言うなら

今までのあたしは
「どこぞのお店の、このケーキ!」
という、願望を引き寄せていましたが

いまのあたしは
「甘いの食べたい。生クリーム系がいいな」
と考えて、引き寄せてます。


具体的に創造することも大切だけど
受け入れを拡大するには
欲しいものの核を決めて輪郭を望めばいいんじゃないかな


本当に、どうしてもコレじゃなきゃ!!

って時には、具体的イメージが必要だと思うけどね^^


どうしても外せない部分の核さえぶれなければ
大体の輪郭を意図するだけで
そのモノはやってくる。



それが、物でも、情報でも、人間でも。


そして、その引き寄せは
自分の「今の」意識が知っているもの以上のものを
必ず持ってきてくれるの


具体的に意図しすぎちゃうと
それにこだわるあまりに、もっといいもの逃しちゃったり
それ以上のものが寄ってこなかったりする


甘いもの が 核で

和菓子がいいか、洋菓子がいいかの輪郭(方向性)だけ
決めてしまえば

自分の知らなかった、初めての美味しいお菓子が引き寄せられるかもしんない


物も情報も人も、集まってくるときはそんな感じかもしれないよね



自分の器広げれば
それを埋めるモノがやってくるもの。

よりよいものを受け入れるために
もっともっと
自分を広げたいなぁ







しかし・・・

・・・・・・あたしの例えは、食べ物ばっかりですね
(´・ω・`) あぅぅ・・・