2009/03/28


今でこそ、天然石大好きっこなわけですが。

昔は、水晶くらいしか知らなくて、
小学校の頃、祖父に買ってもらったアメジストのクラスター付きペン立ても
きれい~とは思ったのですが、なんせ、ペン立て仕様^^;

小学生では使いこなせず、アメジストのなんたるかも知らずで
どこかにやってしまうくらいでした(あ~~もったいない…大きかったのに)


やはり中2~中3くらいかな?

友人が、けっこうハードな人生を送ってまして。(家庭環境)
まぁ、その方に言わせると、わたしもハードらしいですがヽ( ´ー`)ノフッ

当時大流行していた、ラピスを持っていたらしいんですね。
MBとかの広告でよく見るし
ほしい~~~!と思っていたのですが、やっぱり胡散臭く(爆

それに、中学生には高い買い物・・・


遊びに行った帰り、バスを待ちながら友人とその話しをしてましたら

「・・・・見せたろか?」

友人が、下を向きながら、ボソッと言うのです。

香「へ?なにを?」

友「ラピス・・・・色変わってん・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ


友人は、どうしてもこの状況から抜け出したいと言うことで
お年玉か何かで、ラピスクラブにはがきを出し、購入したそう。

で、届いて、早速身に着けて一晩経つと・・・・


真っ白!!!


「今は少し戻ってきたけどなぁ・・・」

といわれて見せてもらったものの、
まだまだブルーグレーで、白っぽいもの。

これでも戻ってきたほうなんか・・・?
と聞きたかったが、さすがに口に出せずでした。



真っ白ですよ。。。真っ白

ラピスクラブの広告には、きれいな瑠璃色が載っているじゃありませんか。
本当に色が変わるの~?
と疑っていたわたしには、実物を目の当たりにして買おうと決心したのでした。


その後、友人とは高校が離れ、結局今どうしているのかわかりませんが
幸せになってくれていたらなぁ・・って思います。




で、わたしはラピスを手に入れるわけですが・・・・

そこから石をどんどん集めだすんですが
ネット環境整ってからがすごいんですよね。

ほしいものがたくさん。
家に居て買える。
珍しいものも手に入る。




・・・・・|”-;) チラッ (ふと後ろの棚を見る)



あ~~ネットって恐ろしい(爆)