2010/10/14


お仕事詰まってて、現実逃避場所を探してる状態ですw

とりあえず、今日仕上げなきゃいけない仕事は終わらせたので
あとは、自分の首を絞めない程度に頑張ろう…うん。



で、先の日記の中で書き忘れたんだけども。


赤チェックしたモノの中で、絶対にはずせないものってありました?


あたし個人の話で申し訳ないんだけども、こゆことがあったんですよ。



まぁ、近しい人なら知ってのとおり
今の彼ってのは、とってもクセのある方で
なんでまだ付き合ってんの?とよく言われてしまうようなタイプでもあったり。


どこがいいの?と言われれば、ルックス!と即答してしまう私ですが(爆)


まぁ、それだけでOKなわけでは、もちろんございません。




前につきあってた人がね、理想通りの付き合い方してくれたんだわ。

毎日メールくれるし、優しいし、やたらプレゼントくれるし
行きたいといったところ連れてってくれるし
こっちの希望優先してくれるし

デートも、あたしの都合優先してくれるし


でもね。
でもね。

大切な話をするときに、あたしの話を聞いてくれない人だったんだ。


一方的に話を切っちゃうんだね。
こっちは気持ちを分かってもらったうえで、
お互いに妥協できる部分を探したいと思って話をしたいといってるのに
こうすればいいんでしょ? って、話を切られちゃう。


違うんだよ。
あたしが伝えたいのは、どうして欲しいとかこうしてほしいとか
そんなんじゃなくて、
こう考えてるんだよって、わかってほしかった。


ちゃんと自分の気持ちが伝わらないこと。
伝えられないこと。

あたしには、それがすごくストレスだったのね。



今の彼は、トラブルが絶えないとか、いろいろあるけれども
話だけはちゃんと聞いてくれる。

たとえ、聞いた後に、自分の都合のいいように言いくるめられたとしても(爆)


あたしの言いたいことをちゃんと聞いてくれて
そのうえで、彼がその行動を選んで
それがあたしの気に入らないことであっても
あたしが、そこをすねながらでも
「仕方ないなぁ(。 ̄x ̄。) ブーッ」って受け入れられるんなら
それはそれ。

それはあたしが納得した付き合い方。


もちろん、いやな時もあるし、友達に泣きつくこともあるし
たくさん我慢することあったりするけど
あたしが、一番大事だと思ってることは、外してないんだな。



前につきあってた人は、
もちろん大切に扱ってくれたし
いろんな面で、理想通りだったけれども
あたしにとって一番大事なところがだめだった。


書き出した中で、
妥協できる点・できない点に分けてもらったのは、そういうこと。


理想通りなんだけど、なんか違うんだよね・・・とか

ほとんど当てはまらないんだけど、やっぱ彼なんだよな…とか


なんでだろ?って疑問が出た人は
そゆところも、ちょっと考えてみてくださいな