立冬過ぎたら、急に寒いですね~汗

風邪がなかなか抜けませんううっ...



しばらくオウチ仕事に明け暮れていましたが、

急に寒くなったので、お部屋にこもってミシンの練習~おんぷ


ミシンはすべて自己流、ネットや本が頼りですが、

それでも、やってみたいことがたくさんありすぎる~おんぷ


まずは、ミシンでカテドラル、やってみましたよ好




普通は折り紙のように布をたたんで作りますが、

ミシンだと、布を重ねるだけキラキラ


まずは土台布に、あとで縁になる白い布を重ねて

端をミシンで仕付けしてます。





そして飾り布を入れて、縁をミシンで端縫いしましたキラキラ

この端縫いは、かなり集中力が必要~汗

目もシバシバしてくるううっ...

だけど、形になっていくのが楽しい~おんぷおんぷおんぷ






そして、布があるだけ繋いだら、30cm四方になりました。

はて、これをいったい何にしようか?

ん~にこ    やっぱり、クッションカバーかなWハート

いくつあってもいいもんね(*'∀`*)v






なので、ボーダーをつけて、可愛いリックラックがあったので、

それで飾り、可愛くなったWハートWハートWハート






仕立てて、中身を入れたら出来上がり~キラキラキラキラキラキラ

40cm角のクッションになりました。




これから寒くなるけど、春色のクッション、

お部屋が明るくなることでしょう~キラキラキラキラキラキラ






早速ひめちゃんがお試しでした(*´・ω・`)




さて、お次はずっとしまってある、

アレを使ってみようと思いますおんぷ


                    ↓




何年しまってあったんだか…汗汗汗