フリーモーションキルティング | キルト工房 ちくちく

キルト工房 ちくちく

ミシンワーク・カルトナージュ・インテリア茶箱 など
ハンドメイド作品の制作・販売・教室をしております

フリーモーションキルティングを受講し始め

ミニキルトも6枚目なのですが

思うようなキルトラインにならなくて…

今まで滑り止めマットで押さえながら動かしていたのですが

ある時フリーモーション用の手袋の話を耳にしました

そうだ・・・

庭仕事用の滑り止め軍手の買い置きを思い出し

使ってみました


なんと


滑らせやすい事


作っている作品がミニタペなので


快調にさえ感じます


と  感動したのも束の間


出来上がりは


まだまだ滑らかなラインには程遠い…


この蒸し蒸しの季節にキルト綿も暑い…


なので


軍手の外側に穴をあけ小指部分をカットしてみました


軍手だからできる事(笑笑)


しばらくこれで練習してみようと思います



ネットで調べた

フリーモーションキルティング用キルティンググローブをポチった方がいいか迷いながら (・・;)