ロータリーカッターを母から借りたので

実家に返しに行って衝撃の事実が判明。。。

 

ロータリーカッターの歯は回るのですね??

 

どうやら私はネジを固く絞めすぎていたようで

歯が全く回っていなかったのです。

使い始めに『歯が回るのかと思ったら回らないんやな~』と

思ったものの、そのまま力任せに使ってしまいました。

 

それでも回らないなりに、だんだんコツを掴んで

重宝したんですがね。

ちゃんと使い方を聞いてからすれば、もっとスイスイ~と

使えたのかもしれませんね。

 

 

4本ずつまとめてみると、400本どころか

600本近くカットしていました(笑)

几帳面と言いつつ、かなりアバウトなB型人間です。

 

(ムラ染めライラックは今からミシンでつなぐので

写っていません。)

 

 

 

*今日のキット*

 

パイナップルのグラニーバッグ

土台布:ムラ染めモスグリーン

モチーフ:エイティスクエアホワイト

 

 

 

ティアレのティッシュボックスカバー

土台布:ムラ染めシェルピンク

モチーフ(花):エイティスクエアホワイト

モチーフ(葉):ムラ染めライトグリーン