今日も暑かったですね🥵
身体がついていくのが大変ですショボーン
今夜も寝る前に備忘録を鉛筆


2024/5/3のこと♪


忘れた頃に⁈行きたくなるお店でランチしましたウインク
恵比寿、ガーデンプレイス側は久しぶりでした〜





ランチの予約時間まで、スタバ(紅茶専門店?)で一休みコーヒー

通常のスタバにはないメニューに興味津々爆笑





ランチのお店は「レストラン間」

10年位前にオシャレな友人に教えてもらって以来、たまに伺うお店ですウインク

(おまかせコースのみ)


ランチは土日祝のみなので、タイミングよく行けてよかったです♪


オシャレなテーブルセッティング指輪




アミューズ

AIDA風カヌレ レバームースを添えて

(カヌレとレバーって、合うのですね⁉︎)




1er

AIDA スペシャリテ 季節の野菜パフェ

(名物のこちらを妹に食べてもらいたかった爆笑)




2em

マスのスモーク ウドのソースとうるいのサラダ

(マス、美味しかったです〜うるい、初めてです)




メインディッシュ

〜季節野菜〜

鴨肉のロースト ビガラードソース

(鴨は苦手…と言っていた妹も美味しく食べたそうです)




くずし

〜くずしと称したフレンチ風〆の一皿〜

帆立貝貝柱のごはん

(私がエビカニNGで、変更して下さりました)




デザート

苺のミルフィーユ ホワイトチョコムース キルシュのミルクアイス

(ミルフィーユの変形?ムースやアイスがすごく美味しかった〜)




デザートをいただく頃には満腹にてへぺろ

新幹線の時間を少し気にしながら、2時間ほどのランチを楽しみました爆笑

メニューに書かれていた「心おどる空間 口福な時間」を満喫ルンルン


食前にいただいたフルーツジュースもかなり美味しくて、妹が「どこの商品なのかな?」と言うほどニコニコ

(忙しそうで聞きそびれてしまいましたびっくり)


次は忘れる前にメニューが変わったら再訪しよう!と思っていたら…

「5月末で閉店」だとかえーん

素敵で美味しいお店なので、残念です…

閉店前に行くことができて、よかったです。

(どこかに移転して開店するといいな〜)




品川駅で妹を見送り…

GWは混み合っているのですね〜




妹と楽しんだ東京&横浜、終わり♪




→5月前半の備忘録、もう少しつづく