UP RUN 新横浜鶴見川マラソン 30kmに参加 | 理系男子の世界マラソン奮闘記

理系男子の世界マラソン奮闘記

マラソン出場を目指しトレーニングを積むこと1年弱。
満を持して初マラソン挑戦し、サブ3.5をクリア!
2019年ついに3:04に到達、サブ3までもう一息
WMMで6大会完走!晴れてSSFの仲間入り!
海外25か国を訪問した経験を活かし、
世界のマラソンに挑戦する奮闘記

この冬は穏やかな晴れの日が多く、ランニングには好都合な日々を送れていたのですが、

 

こんな日に限って、北風が吹き荒れる日になるとは。。。

 

今日は、近所のマラソン大会に出て泉州国際マラソンのための調整ランをしました。

 

先週のよこはま月例マラソンも調整に使うことが多いのですが、

 

種目が20kmまでなので大会3週間前の30km走となると、この大会が近所でもあり、

 

日程が合えば活用しています。

 

1週間前にエントリー。一応その時も若干風が強めの予報でしたが、

 

日に日に風速が高まる予報に変わり当日を迎えました。

 

 

快晴ではあるのですが、風で富士山にだけ雲がかかっています。

 

30kmのスタートは10時。30分前までに当日受付をしゼッケンを受け取ります。

 

近場ということもあり、40分くらい前に到着。軽くウォームアップをすると

 

コース説明や諸注意があり、体操をして。。。

 

あっという間にスタート時刻となります。

 

ランナー数も少ないので2分前に並んでも先頭口笛

 

時間ちょうどでスタートです。

 

コースは、片道5kmのいつものよこはま月例マラソンコースとほぼ同じ。

 

向かい風の時は、4:30/km、追い風の時は4:20/km目標で行こうとしたのですが、

 

1往復目だけですね。向かい風のダメージは少なからずありました。

 

3往復して平均4:29/kmで2:14:42でゴール。

 

風の影響があった割には、そこそこのペース維持はでき、頑張れました。

 

 

ということで、今回は2位!

 

万年3位ではなさそうです。商品は毎回今治タオル。

 

ゴールしたら、12時過ぎなので、提供されたジャムの挟まったパンやパウンドケーキなどをムシャムシャと食べて、

 

クールダウンをして帰ります。。。

 

さぁ、2月も目前。マラソンシーズン後半戦もいよいよですね。

 

 

 


人気ブログランキング