五感を刺激するバッグ Quilavieum (きらびうむ) デザイナーの彩(aya)ですトロピカルカクテル





PVC素材のサマートートバッグ、最後のレッスンを開催しました。



PVC素材も革と同じく、一度穴が開くと修正出来ないので、ズレない様に慎重に縫う場面もあります。




ベビーパウダーやその他色んなお好きな粉を使って縫うことも可能ですが、粉だらけになるので、個人的にはオススメしませんアセアセ






わたしの革仲間が漉き機に通すのにベビーパウダーをたくさん付けていて、周りのものが(定規とか…) みんな白くなってました(笑)





押さえが進まない場合は…





テフロン押さえを使ったり、押さえにニトフロンテープ(テフロン) を付けるのも効果的です。




ニトフロンテープやその他PVC素材を縫う時の便利な道具についてはこちら↓






厚みで縫製にコツがいるのと、やっぱり素材がくせものでw
ちょっとの隙間に貼り付いて進まなくなったりするので注意が必要ですが、きれいに可愛いく出来あがりました〜キラキラ





バッグと一緒に抱っこしていただきました(^^)



バッグのデザインが気に入っていただけてお越しいただいたので、出来上がりも気に入っていただけてよかったですキラキラ



また来年もPVCが流行ったら違うデザインでレッスンするかもしれません。




PVC素材のサマートートバッグのレッスンにお越しいただいた皆様ありがとうございました〜乙女のトキメキ


そして現在募集中のレッスンは革のポシェットになります。





9月いっぱいのご予約いただけますが、ご予約の締切は明日8/25になります!




 革のがま口ポシェットのレッスン詳細はこちら↓です。


革のがま口とタッセルのワークショップも開催しています。




レザークラフトの要素が入ったがま口と、革の可愛いタッセルの作り方がわかる、盛りだくさんなワークショップです。






今朝…ちょっと涼しかったですね(^^)
涼しい中、久しぶりにワンコ達とパン屋さんに行ったら、お散歩バッグをパン屋さんに忘れて家に帰り、取りに帰ってバタバタ行ったり来たりして結局汗だくになりました(笑)


夜涼しくなって、眠れるようになって助かるけど、なんか夏短かったなぁ…



きっとあっという間にハロウィンが来てハロウィン
クリスマスでお正月だw


はやっ!


素敵な一日をお過ごしくださいトロピカルカクテル




現在の体験レッスンはスクエアトートバッグです。すんごく持ちやすいですよ〜乙女のトキメキ

 
今予約したい!っと言う方は、こちら↓からお申込みください。


 
 
バッグ+教室お問合せはこちら↓から…




 

2つのLine公式アカウントからご案内などをいち早くお届けしています。

 

①Quilavieum☆きらびうむ☆ Line公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介などをいち早く お届けします。

不定期にBaseショップでお使いいただけるLine限定クーポンも配信します。

Quilavieumの LINE@詳細はこちら↓

☆QuilavieumきらびうむのLINE公式アカウントに登録すると…☆

 

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

 

 

 

QuilavieumきらびうむのBaseショップはこちら↓

 

☆QuilavieumきらびうむBase ショップ☆

 

 

②バッグ+教室 Quilavieum Line公式アカウント

こちらはバッグ+教室のレッスンやワークショップ開催のご連絡やキット販売などをいち早くお届けします。

バッグ作りにお役立ちな情報なども配信しています。

お友達記念クーポン配信中です音譜

バッグ+教室のLINEで配信している内容の詳細はこちら↓

☆バッグ+教室のLINE公式アカウントに登録すると…☆

 

 

 

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 

 

                  Follow me