291発目

テーマ:
サバゲ始めて、そろそろ10ヵ月の小隊長
CQBで単独突入して敵6名と引き換えに
名誉の内モモ負傷です (イチゴの断面みたい)
{0EF19FF9-F298-4214-B350-3E39A1DB6519}
どんな初心者でも10ヵ月、歯を食い縛って、
厳しく自分を鍛えれば、このくらいの芸当は
出来て当たり前になる。サバゲ歴10年越えの
ベテランだとか、そんな肩書き意味無いよ。
「歴」なんざ寝てても増やせるしな!
{DDF9CDC9-8E07-4A3A-9496-E135D303F9B3}
んで「こういうホルスター買ってあげるから
これで傷跡を隠しなさいよ」って言ったら
「オマエの悪趣味を押しつけてくんな!」と
半ば呆れ顔で怒られてしまいました。

サバゲの話をしましょう。

八王子のサバゲフィールドTENKOOにて、
私が勝手に「ミリドル界のレジェンド」と
呼んでいる、みりどる乙夜ネェさんに、
偶然お会いする事が出来ました。

「3年ぶりくらいですよね〜〜?」
サバゲ女子のレジェンドになった今でも、
何というか、奢りも無く、高飛車でも無く、
出会った頃と本当に変わらず気さくだなぁ〜
と思わせる人当たりぶりでした。
(小隊長とレジェンドさんと私⬇︎)
{FAE58676-A02C-41C1-9CC2-C5DE48C880A6}
たぶん本人も、ゲーマー達が遠巻きに眺める
視線に「壁」を感じるのが分かるからこそ、
普通に堂々と話しかけてくる相手には、
壁を持たずに接してくれるのだと思います。

んで、そんな気さくなレジェンド乙夜さん。

前日まで富士地区で取材のお仕事をしていた
そうで、このようなお土産を下さいました。

せーの!ドーン!!板妻駐屯地のお土産!
ロシアンルーレットクッキー (12枚いり)
{3D36E766-6665-4CA3-B045-AC10967B1449}
「十兵衛さんのチームのみなさんで」と、
貰ったんですけども、この日のTENKOOは、
日当たりと湿度が凄すぎて、一滴でも多く
水分を口に欲しい状況下だったので、
(持参のカロリーメイトすら食えない始末)

我が家にお持ち帰りしてきたという流れ。

しかし、私の旧ブログ『極太射程』の頃から
愛読者だった、乙夜ネェさんのことです。
「ネタにして下さい」っていうフリだよね?

まぁそういう意味を込めてきたのなら!

この日はちょうどウォーズマンが、泊まりに
来ていたので、3人でロシアンルーレットの
クッキー対決を行うことになりました。

サクサク行こうぜ!クッキーだけにな!

1人目、十兵衛軍曹。
{A2A513DE-9929-4704-AC2E-B6457F6394F7}
パクッ・・・・・・モグモグモグ。


・・・・・セーフ。


2人目、ウォーズマン。
{89A066AF-D565-4350-B3D0-C016404B8E42}
パクッ・・・・・・モグモグモグ。


・・・・・セーフ。


3人目、小隊長。
{E680D61A-E6BC-44CA-8C1B-8E20F1BD9674}
パクッ・・・・・・・モグモグモグ。


・・・・・セーフ。


とりあえず全員が1巡目を逃れたので、
2巡目は、各人が残り3枚から1枚ずつ選び、
{78A96CB7-DE6C-4B5A-BE18-34C3FDE45F53}
一斉に実食するという対戦方式に変更。

その結果。


・・・・・・・?

{8E346227-3EF8-46EE-97A0-386407675846}
小隊長ヒットォォォォオ!!

右手がオーマイ!ガァァッ!になってます。
涙と汗で、顔がヒーハー!!の小隊長。

「唐辛子の!!宝石箱やぁ〜〜〜!!」

さて、それじゃ片付けるとしましょうか?
やれやれ・・・と我々が片付け始めると、

「いや!ちょっと待ってや!おまいら!
もう1回勝負しよや!こんなんイヤや!!」

どうやら負けず嫌いの小隊長としては、
相手に勝ち逃げされるのが腹立つらしい。

我々としてはスパッと終わりたかったけど、
小隊長がどうしてもと「泣きの1回」を 
申し込んできたので2回戦目がスタート。
{98866D15-BA19-440E-B6A2-DD36BF05D313}
クッキーは6枚入りがもう1包装あります。

「では、負けた小隊長からお先にどうぞ」
という流れで、勝ってた私は不謹慎にも、

これで1発目ヒットだったら、ブログ的には
すごい面白い話になるのになぁ〜(笑) 
などと考えていたのですが・・・。

いや〜〜ぁ・・・悪い事は出来ませんね。
{2051659A-89A2-4551-957D-7A420AF6A7D3}
神様ってヤツは本当にいるモンで、
{A783A1A8-B449-46DC-A9F5-CB1758CEA2EC}
全くその通りになりました。


さすがは大阪で生まれた女!
この人には笑いの神が憑いておる。


あと9回続く。


十兵衛軍曹Twitter⬇︎




AD

コメント(10)