充実した連休でした | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

連休最後の今日は、再び神人さん講演会へ行きました。


講演会へ行ってお話を聞くこと自体が浄化だなと、参加するたびに思います✨


出かける寸前までバタバタと家の掃除や家族の食事の準備など、普通に考えたら慌ただしさMaxの状況のはずなのに、会場に行ってお話を聞いているうちに、ムクムクと新鮮なエネルギーが注入されていくような感覚がします🍀


今日のテーマは、『生』。


次回の『死』のテーマ含め、生と死の真実を知って理解すると、医師としての在り方だけでなく、患者さんにかける言葉も変わります。


「人はどこから生まれて、死んでどこへ行くの?」の真実を知っているのと知らないのとでは、まるっきり別世界を見るか見ないかくらいの価値観の違いなのです。


私は知りたかったことを知った満足感に満ち満ちています🤗

これも神人さん講演会のおかげ✨


今日の最後に神人さんが、「2024年は、好きな所へ行って、やりたいことをやりましょう!」とおっしゃってました。


これは誰にとっても大事なメッセージのように感じられ、私自身もますます行きたい所へ行って、会いたい人に会って、やりたいことをやって、満ち満ちた人生を歩んで行こうと思いました🍀



お留守番ありがとう😊