栗パウンドケーキ | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

11月1日(日)

 

ブラジル料理ではなく、知人向けにスイーツレッスンを開催しました。

今回は何度か作ってきたマロンパウンドケーキチョコカップケーキ

 

昔からのお友達などが参加してくれ、久々の再会を楽しみつつ和気藹々としたお昼になりました。

みんなが作ったのを並べてみると圧巻ウインク

ちょこっと並べ方を変えるだけでも違う雰囲気になり、比べてみると華やかになりますね。

 

 

友人が作った作品。

 

作ったあとはシャンパンとブランチ軽食を用意して食べてもらいました。

もうこの時期、観賞用の栗の木が売っていないので似たような雰囲気のお花と、生き残っているケイトウを添えて。

 

 

 

デザートは私が作ったマロンケーキと、茹で栗。

栗の葉が手に入らなかったので、マンション敷地内に生えていた葉が栗の葉によく似ていたのでそれをあしらってみました。

恐らくクヌギの葉かな。

 

友人たちからは色々プレゼントもらってしまいました。

ありがたい乙女のトキメキ