編集者さんとセントロ地区 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月29日(日)

 

ランチの後、編集者さんと、

そのまま同じオリンピックブルバードエリアにあるリオオリンピック時に設置された聖火台へ。

 

 

続いて、その近くにあるブラジル銀行のカルチャーセンター(通称CCBB (Centro Cultural Banco do Brasill))に立ち寄り。

ネオクラシックの歴史ある建物で、イベントなどがよく催されてます。日本移民100周年の年だった10年前はこちらで着物ショーなどをやりました。なつかしいラブラブ

 

 

その後、車で移動し、セントロ地区(LAPA)にあるリオの観光名所の1つ「セラロンの階段」へ。

 

 

 

既にこのブログに何度も載せていますが、いつ来てもこのカラフルなタイルが素敵だな~と感じる場所です。インスタ映え間違いなしニコ

 

 

いつもの猫ちゃんもいつもの場所でごろごろラブ

 

この後はセントロからバッハへチュー