こんにちはぺこ


クイック千葉店です☆



最近よくお客様にきかれることがあるのですが

今日はその疑問にみっちり応えたいと思います(・∀・)


「Appleとやってることって何が違うんですか??」


はい。
本当によく聞かれる質問です!


正直に違いと
メリット・デメリットについて書きます♬


まず

当店のような非正規修理店矢印iPhoneを分解して壊れている原因となっているパーツを交換して修理します

Appleなどの正規店矢印iPhoneを分解して原因は調べますが、本体交換により新古品と交換します


これだけ見ても??って方は多いと思います。


メリットデメリットの説明をします。



非正規修理店
メリット
短時間で直る。最短10分
パーツの交換のみなので比較的良心的な価格
本人確認などが必要ない。
データを消さずに修理が可能。

デメリット
一度修理してしまうとAppleのサポートが使えない。
非正規店舗ではAppleの保険が適用外。
基盤など、パーツ交換では直らない修理の場合修理不可となる。



正規店
メリット
Apple、キャリアの保険適用ができる。
Appleのサポート利用が何度でもできる。
保険に入っていれば安価に交換対応が可能。

デメリット
店舗に直接来店するとかなり待つ。1時間以上。
保険に入っていなかった場合、かなり高額な料金がかかる。
データのバックアップを取っていなかった場合、本体交換となるのでデータが無くなってしまう。



このメリットデメリットを踏まえてどちらがいいのか・・・・・・・・



正直利用者によってどちらがいいのかは異なってきます!!!


Appleの保険に入っていても
保証期間は2年間です。
その2年間のために毎月毎月300円以上払っているのです。
しかも画面割れや水没などの使用者過失による故障の場合、
プラス1万くらいは払わないといけません。
保険に入っていても結局はお金がかかるんですね。


しかも保険に入っていなくても自動的に購入から1年間はAppleの保証期間です・・・


ということは・・・


一番利口な使い方は


◎Appleの保険には入らない
◎1年間は何かあったらAppleに相談
◎保証期間終了後は非正規店にて修理

というのが一番利口だと思います!!



でも例外もあって
非正規店で修理してから1年位使ってたら本体基盤の不具合により
電源がつかなくなってしまった場合。
この場合はAppleのサポートが受けられなくなります。
でもこれは運の悪いパターンです・・・
iPhoneも機械なので個体差が有ります( ;∀;)

これらを踏まえて
お客様にあった
修理を選んでいただければと思います!!


もし心配なことや
ご相談などあれば
お電話いただければと思います◎



☎043-306-8725