知育玩具「GESTER」。2歳4歳6歳それぞれの遊び方。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

6歳♂4歳♂2歳♀の3人+4人目妊娠中。

両実家遠方でワンオペ育児率高め。
フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!
 
模索した結果をまとめたブログ→

ランキング応援嬉しいです→にほんブログ村ワーキングマザー育児へ

 

 

前回の続きですキラキラ
 

 
お声掛けいただいて
 
画期的な知育玩具の「GESTER(ジスター)」
 
で遊ぶ機会をいただきました流れ星
 
 
 
 
これね、メッッッッッチャ良かった!
 
 
長くなっちゃうので、2回に分けて紹介させてください流れ星
 
 
前回は、GESTERとは何ぞや?ってところまで、
 
今回は、実際に遊ぶ様子を書かせていただきますふんわりウイング
 
 
 
 
 
ジスター(GESTAR)の特徴を軽く書いておくと以下の通りキラキラ
 
1簡単に立体的な作品が作れる
21〜7歳まで長く遊べる
313カラーがそれぞれ40枚程度の合計500ピース以上
4なのに2,790円という格安価格
5誤飲しにくい大きさ
6踏んだりぶつかっても痛くない、怪我をしない形状
 
 
このように8つの凹部分を組み合わせることで、立体的な作品が作れます。
 
 
 
 
1〜7歳まで遊べるとのこと。
 
うちには2歳4歳6歳がいますので
 
彼らが実際にどんな遊び方をしていたかを綴りますキラキラ
 
 
 
 
まずは6歳(小1)流れ星
 
説明書(というか作品例集?)を見て、早速トライ。
 
 
特に何かを教えたりしなくても、説明書を見ながら繋げていってくれました。
 
 
最初は慣れなくてはめるのに苦労していましたが、
 
徐々にはめ方のコツを掴んできたようで、次々と繋げていきます。
 
 
 
 
 
完成したのは、こちら。
 
 
 
お花を作っていたようですチューリップガーベラ
 
花弁がいろんなところを向いていて、ものすごく立体的あせる
 
母は驚きましたびっくり
 
 
 
 
4歳の次男も作品を作ってくれましたラブ
 
これ、何かわかります?↓
 
 
 
「滑り台」だそうです。
 
 
6歳の長男が作ったものに比べると、それほど立体的ではなく単調ですが、
 
しっかり組み合わせて自分の好きな形を作ってくれましたラブ
 
 
 
 
2歳の長女はこちらひらめき電球
 
 
 
 
 
付属の紐にひたすら同じ色のブロックを通していました。
 
 
紐通しって、「モンテッソーリ教育」でも度々出てくる
 
知育にはもってこいの教材の1つ。
 
それ専用のおもちゃも売っているほど↓
 
 
私自身がモンテ園出身なので、こういうの、ちょっと懐かしかったりしますw
 
 
 
 
ジスター(GESTAR)は公式では「1歳〜7歳まで長く遊べる」と言っています。
 
 
そして実際、2歳〜6歳のうちの子たちは、それぞれの遊び方でしっかり楽しんでくれていました照れ
 
もっと言うと、かなり自由度が高いので、大人でも楽しめますキラキラ
 
 
 
・500ピース以上あって
・兄妹みんなで楽しめて
・大人から見ても凝ったものが作れて
・誤飲しにくい大きさがしっかりあって
・なのに場所を取らなくって
・さらに踏んでも痛くない!
・のに数千円!
 
 
マジで神コスパな1品でした照れ乙女のトキメキ
 
**********
「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ
 

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

↓ランキング参加しました↓

応援よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

↓たくさんのワーママさんがいて、励みになります↓

▶︎ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆

▶︎☆働くママ・プレママ☆

▶︎ワーキングマザー

 

↓いろんな自宅学習の工夫が見られます↓

▶︎小学生の家庭学習

▶︎自宅教育

▶︎小学生ママの日記

↑ブログ村テーマに飛びます↑