こんにちは

特に何も新しいことをやってないので、今日の英語勉強についてとりあえず書いていきます。

 

今日はProgram 7-3,7-4。

普段より2時間くらい早く退勤。今日は進むぞと思ったけど結局2セクション…。

しかも7-4は、シャドーイングは正直できたとは言えない…。

いくらやっても上達せんね。

とりあえず各セクションの音読トレーニングの所管を紹介していきます。

 

7-3

所要時間は2時間くらい。

that if you do  (サディフユードゥ)は if にアクセント。こんなの聞き取れないよね。でも覚えておきたい。言えた時気持ちよかった!

above all (アボボー) は、聞いたときまったくわからなかったけど、単語みたらそれしかないよなって感じ。こういうの、いつになったらわかるんだろう?

 

7-4

所要時間は2時間弱くらい。最後は時間切れ、というか体力切れ。

if you eat and … のセンテンスが何度やっても合わない。どうやら、used up in the が ユーダッピンザ で up in のところが「ッピ」ってはねられてないみたい。むず…。

冒頭のuse up ユザップ もやっと再現できたと思ったら、ちょっと形式かわるとまたリンキングが変わるなぁ。

 

今日は時間無いのでこんなもんで終わります。

 

あ、最後に、セブイレの捻り揚げについて。

捻り揚げ好きだから買おうとしたけど、ネックになったのが値札。218円だった(手書き)

他のセブイレプレミアムは大体100円だから、なんかたけーなと。グラムもそんなに多いわけじゃないのに。

 

でも、奮発してレジ持ってったら100円だった…。100円かいっ、感じ。

手書きの値札は信用できねーな。アレ、本当は何の値札だったんだろう。今後行ったらちゃんと見てみよう。

 

で、捻り揚げまた買おう