mini maluto YUKATA HOLIDAY report.1 | 荒川昌子 official blog

荒川昌子 official blog

荒川昌子のブログです。

9月15日。
もう暦ではとっくに秋だけどまだまだ夏の気配が色濃く残る中、赤坂の氷川神社のお祭りの日に合わせクローズドな浴衣イベントを企画しました。
その名も
「mini maluto YUKATA HOLIDAY」
$masako arakawaのブログ


今までmalutoに来てくださった方とそのお友達だけの、クローズドなイベントなのでmini maluto

元々、セルフメディア同期生が8月に企画したセルフメディア生だけの浴衣の集まりがあったのです。
浴衣を着付けしてもらえて、希望者はその場で淡路森田屋さんの浴衣をとってもお買い得なお値段で購入出来るというもの!
その時に私はカラーアドバイザーとして参加させていただき、ちゃっかりツモリチサトの浴衣を購入させていただきました。
浴衣を着ただけで、いつもの街がなんか違ったものに見え(間に時間が出来たので、入居しているstyle officeで仕事をしてきました。ええ、浴衣で。意外と馴染みましたぞ)


背筋が伸びてなんだか非日常感が味わえる。
浴衣ってめっちゃ面白いじゃない!
もう1回着たい!
という、思いつきからmini malutoが生まれました。


こんなひょんな思いつきを形に出来たのは、協力してくれた仲間がいたから!
maluto相方の田代絢子ちゃんはもちろん、うさみしおりちゃん小俣荘子さんの2人が協力してくれました。
うさみしおりちゃんは着付けを、小俣荘子さんは小顔矯正を担当してくださいました。
2人ともそれぞれ、働きながら取得された技術だそう!



miniとは言えども、コンテンツは盛り沢山!
まずウェルカムドリンクとして、Last Summer Red Smoothie
こちらのレシピはもちろん田代絢子考案♪
$masako arakawaのブログ

10時半からのイベントだったので、みなさん朝ごはん代わりにグビッと!
「美味しい~!」と大好評でした^^


小俣さんが森田屋に仕入れに行った際に買ってきてくれた、淡路のお茶菓子も
$masako arakawaのブログ




今回も希望者には浴衣の販売を。
淡路森田屋さんにご協力いただきました。
$masako arakawaのブログ

下駄だってこんなに可愛いものがたくさん!
$masako arakawaのブログ

質の良い浴衣が、ちょっと言えないようなお値段で買えるとあって、購入希望者多数!
大人買いだって出来るお値段でしたものね・・
私たちもアドバイスをさせていただきながら、みんなで選び合いました!



小俣さんは1人1人の悩みに合わせて施術をしてくださり、みんな顔の変わりっぷりにビックリ!
二重あごが顔のむくみやこりだったなんて・・


目も大きくすっきりしたところで、メイクを♪
$masako arakawaのブログ

今回は、パーソナルカラーアシスタントアドバイザーでもある私が、簡単なカラー診断をさせていただきました。
今までなんとなく敬遠していた色が実はすごく合う色だったり、楽しい発見がみなさんあったようで私も嬉しかったです♡



そしてしおりちゃんに着付けをしてもらって。
今回、帯の結び方は3種類から。
絢子ちゃんお手製のチョイスカードを参考に、選んでいただきました
$masako arakawaのブログ

綺麗に浴衣を着た後、お時間ある方は良かったらランチに~♪ってことで8人でランチに!
PART.2へ続く!