世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。


テーマ:
日本福祉大学の学長先生と会ってきました。
日本福祉大学は介護や看護、理学療法のみならず
スポーツ学科もあり総合的にカラダの構造や医療福祉を
網羅する学びを考えられている大学だと知った。
 
老人介護施設を経営している自分としては
介護の重要性を認識しているつもりでいたけど
学長先生の一つ一つの言葉がズーーンとココロに響いてきた。
次世代の日本を担う学生さん達はこの大学で
日本の福祉や医療を学び支えてくれるに違いない。
 
ところで君は何者なのだね?て話だけど
学長先生と会うのにシャツにジーンズで登場しちゃって、
ハッ俺ってばいつも通りの格好で来ちゃったよ(°▽°)
て新幹線待ってる品川駅で気がついちゃった。
 
こんな僕のカッコ見ても暖かく迎えてくださったのは、
バンコクで日頃から仲良くしてくれている
おにぎり君の紹介があったからなんだ。
 
タイのおにぎり君のタイ人秘書が腰椎の
椎間板ヘルニアで会社を休みがちになって、
痛みのために会社を辞めちゃうんじゃないかな
って思ったおにぎり君はダメ元で前かがみから
動けなかったトゥクさんを俺のいる所に連れてきたんだ。
 
おにぎり君は、
「仰向けで寝て」
と言っても、痛くて寝るのが難しかった
トゥクさんが15分後走り出しスキップ
し始めたのを見せてKYTを信じた一人だ。
そこから腰のいたみはでていないそうだ。
それ以来色んなところでKYTを勧めてくれている。
 
学長先生は大学のために、学生のためにを
いつも考えている様子で運動部の学生が
日頃から痛いといっている腰は治るのかな?とか
医者がダメだといってるのも見れるのかな?とか
興味津々で話を聞いてくださった。
 
医者の診断と僕の見立てはいつも違う話や
ムチウチやヘルニアの症状の話医学的根拠と
解剖学的に見た話を永遠質問してくださり
俺も熱く話し込んでしまった。
 
今後、こちらの大学とどんな関わりが
出来るのかはまだ分からない。
でも、良い関係はスタートしたと考えている。
 
日本は医療から変えようなんて
大きなこと言うと叩き潰されちゃうっしょ。
やるなら腹決めてビシッとやんないとね。
でも、その先は明るい。
間違いなく明るいのが見えている。
昨日はハッキリと明るく見えたんだ。 
 
KYTが広がれば痛みで苦しんでいた人達が笑顔を
取り戻すのは、もう間違いないことなんだから。
 
24174616_1753034761376446_6384767098444250761_n

過去最高傑作 KenYamamoto最新手技DVD Level7完成です!!!
【KenYamamotoテクニック Level7】
http://ken-yamamoto.com/level7/
 
Dr.ウエムラ New DVD発売開始です!!!
なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頸椎編】
http://druemura.jp/uemura4/
 
【対談】若手治療家 × KenYamamoto/Dr.ウエムラ/原口准教授
若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
http://chiryouka.jp/bassari/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level1・2
http://www.ken-yamamoto.com/level1-2/
 
Ken Yamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/
 
KenYamamotoテクニックDVD Level6
http://www.ken-yamamoto.com/level6/
 
原口准教授による正復テクニックによるDVD発売決定!!!
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』

http://ken-yamamoto.com/haraguchi/
 
Dr.ウエムラ New DVD販売開始!!!『四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編』
http://ken-yamamoto.com/uemura3/
 
Dr.ウエムラDVD【胸椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura/
 
Dr.ウエムラDVD【腰椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura2/
 
患者様から支持される続けるプロ治療家の検査方法
http://ken-yamamoto.com/kensahou/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります