世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。


テーマ:
マニラからこんにちは。
スポーツ選手に呼ばれて遥々海を渡って来ましたよ。
 
今回の選手はサッカープレイヤー。
フィリピンサッカーリーグは今年から
正式にJリーグみたいに始まったんだって。
で、多数のサッカーチームがあるんだけど
多くの日本人プレイヤーが
フィリピンリーグにも在籍しているんだ。
 
タイのサッカーリーグも大きいけど今後
フィリピンもタイみたいに発展していきそうだよ。
実際フィリピンサッカーのポテンシャルは高いそうなんだ。
 
Jリーガーだった選手をはじめ、大学を卒業して
海外サッカーにトライしに来た選手もいた。
サッカー選手だけじゃないけどさ、
スポーツ選手は自営業者みたいなもんだよね。
自分の才能で稼ぐという自己責任な
感じが大分オトナな感じでカッコいい。
 
彼らの自己責任の覚悟が決まった
海外サッカーチャレンジだけど、
やはり怪我は付きモノだよね。
 
今回呼んでくれた選手達は以下の通りの怪我だった。
⚫︎股関節が痛いと言っていた選手はシュートを放った
時にバランスを崩して股関節捻挫をしてしまった選手。
 
⚫︎恥骨と下腹部が痛く全力でボールを蹴るなんて
とても出来ないと言っていた選手もいた。
仰臥位で頭を持ち上げるというか浮かすだけでも
かなり恥骨と下腹部が痛いと言っていた選手。
サッカー選手がよくある痛みでもある。
 
⚫︎3日前の試合中に相手選手にスライディングされ、
下肢を膝を中心に外反させられてその際にバキッて音がして、
膝が腫れてしまい痛みのために歩けない。
座ってもたってもズキズキするという選手。
 
⚫︎膝蓋骨の下やその中が痛く膝蓋靱帯の中も痛い。
また足根管症候群と診断された症状もあり股関節が
固く思うように数ヶ月プレイ出来ていないという選手
 
KYTアドバンスをもってすれば1人15分以内に
全ての痛みが解決してしまうんだ。
良かったら動画をみてよ。
彼らが驚き喜んでくれている動画を見ることができる。
 
⚫︎股関節の捻挫の選手は骨盤に触れている
うちに捻挫の痛みがなくなってしまった。
 
⚫︎恥骨と下腹部が痛いと言っていた選手は
背部に側弯までいかないがカーブが出来ており、
そのカーブをなおすと恥骨と下腹部の痛みは消えた。
 
⚫︎3日前に膝を過外反に強制され歩くのも
ままならなかった選手は10分後走り出した。
膝の腫れは多少残っていたが痛みはなく
自然に腫れも自然に吸収されていくに違いない。
明日から練習に復帰できると喜んでいた。
 
⚫︎膝蓋骨の問題を抱えている選手は原口准教授が
教えている膝関節のテクニックで痛みは消えた。
でも根本を考える時足関節と股関節の問題も
合わせて取り除いた。
またこの選手も背骨にカーブを認めたため
KYTアドバンステクニックでサクッと正した。
すると動画の通り、痛みは全て消えてしまった。
 
俺は彼らにたんまりと昼も夜も
焼肉をご馳走になってしまった。
彼らの期待に応えられて幸せだし、
またいつでもマニラにも遠征しに
来たいと考えたんだ。
 
彼らのチームには怪我人がまだまだいるそうだ。
そして今後怪我をした場合どうしたらいいだろうか?
という話になり、俺がいつでも見にきたいけど、
いつでもスタンバッテられない。
だからKYTフィリピン代表のチンコ先生
(チンコ=本名です)を呼んだんだ。
 
「ねぇチンコ、チンコはアスリートを
自分のクリニックでたくさん見ているだろ?」
 
チンコクリニックはマニラに2箇所もあるんだ。
チンコ先生はね、フィリピン代表も選手も
沢山見ていてフィリピン代表が海外で
試合するときも帯同して行くんだ。
 
だから信頼のチンコに見てもらいたいと思って
(チンコ=本名です)チンコクリニックが
終わる時間まで待ち、一緒に食事をしたんだ。
 
チンコのやつ最初は緊張していたけど、
今回の4名の中にサッカーフィリピン代表
だった選手もいて、チンコのクライアントと
代表選手が知り合いだったこともあり
ダンダンと顔がほぐれてきた。
 
チンコ先生4名をだいたい1時間くらいで
見終わった話やどんなに酷い症状だったのが
無くなったのか聞いて別れ際俺に囁いたんだ。
 
「Sir Ken 来年はマニラでアドバンス
テクニックセミナーもお願いしたいです」
 
チンコのやつ興奮してたなぁ。
 
「それからSir Ken 僕の名前はチンコ
て言うよりティンコなんです」
 
と発音が難しいけど指導してくれたよ。
 
「分かったコレからはティンコ先生と呼ぶから」
 
ティンコはたらふく焼肉を食べて談笑し、
そして刺激を受けたのかKYTを改めて
フィリピンに広げる約束をしてくれ帰っていった。
 
フィリピン。俺にとってはとても縁のある国なんだ。
 
今回の4人のプロサッカー選手の施術ビフォー
アフター動画はコメント欄をご覧ください。
 

KYT東京講演のあと11月に原口准教授の
テクニックが11月に東京で直接学べます。
 
11月の原口准教授テクニックセミナー内容です。
・足関節機能構造と障害について
・過回内症候群に伴う疾患について
・足関節評価法(静的・動的)と実技テクニック
・膝関節機能構造と評価方法
・変形性膝関節症のテクニック
・股関節の機能構造と障害について
・股関節・骨盤・腰椎の機能評価方法
・腰椎・股関節テクニック
(変形性股関節症・腰椎過前彎・大腿筋肥大改善テクニック)
・下肢の関節運動連鎖的みかた
・肩関節機能構造と障害について
・肩関節テクニック
・頚椎テクニック(ストレートネック・脊椎機能不全等)
・関節テクニック後(動き)の歩行やトレーニング(動作)について
・身体特性の評価方法(競技スポーツ特性)
※内容は多少変更することがございます。
 
前回のセミナーにご参加頂いた方の声をお聞きください。 
■神奈川県 47歳
どれも明日から使えるものばかりでした。
 
■神奈川県 28歳
わかりやすいセミナーでした。解剖学、運動学、
運動連鎖などわかりやすい内容でした。
テクニック練習時間も作ってくれて良かったです。
 
■東京都 30歳
なぜその症状が出るのかなど解剖学的なお話が聞けたのが良かったです。
施術後の変化もすごかったです。
 
■東京都 32歳
わかりやすさ、結果がついてくる圧倒的な技術、
親切、丁寧な対応と何をとっても素晴らしかったです。
 
■埼玉県 38歳
これほど実践的で効果が出やすい技術を
惜しみなく出すセミナーは初めてです。
 
■栃木県 27歳
筋にアプローチしなくても関節を
正すだけで緩むという新しい発想ができた。
 
■東京都 41歳
とってもわかりやすかったです。
手の位置や体の使い方などスタッフ
の先生方も教えてくださったので。
 
■千葉県 41歳
動き、解剖学についても丁寧に説明して頂いて
多くの気づきを頂けただけでなく技術もみっちり
教えて頂きとても充実したセミナーでした。
 
■千葉県 30歳
今まで筋肉に着目していましたが、
今回(セミナーに)出たことによって
関節のアプローチの大切さを改めて感じ、
治療の幅が広がりました。
 
■鹿児島県 36歳
施術方法だけではなく、個人の体格に沿った
アドバイスをたくさん頂けて良かった。
練習時間も長めに設定して頂けたのも良かった。
 
■京都府 32歳
痛みを取るだけでなく、痛みの原因から考えて痛みを
出さないようにするにはどうすればいいかまでわかった。
実際に自分の痛みも取れたので本当に取れるんだと
実感できてさらに満足しました。
 
■栃木県 29歳
現在、接骨院で働いていてどのように治療すれば
いいのか悩んでいて解決できたことで120点。
ぜひ明日から実践してみたいです。
 
■秋田県 32歳
なぜ、そういう痛みはこういう理屈で出るなどの
理論もしっかりわかってテクニックもその場で
すぐ結果が出ました。
 
■愛知県 49歳
効果的な手技を解剖学的な裏付けを
もってわかりやすく教えてもらえた。
 
【講師】
原口 力也(はらぐち りきや)
帝京平成大学大学院 健康科学研究科
帝京平成大学ヒューマンケア学部柔道整復学科 准教授
帝京池袋接骨院 院長
原口整骨院 院長
公益財団法人 柔道整復研修試験財団 認定実技審査員
接骨院と整形外科病院で多くの臨床経験と診療実績。
大学と専門学校で教育・研究・臨床活動を行っている。
 
《所属学会》
日本柔道整復接骨医学会 
日本医薬品登録販売者協会 
日本人類学会 
日本体力医学会 
バイメカニズム学会 
日本超音波骨軟骨組織学会
 
【日時】
■11月19日(日)11:00から17:00
■11月26日(日)11:00から17:00
■12月3日(日)11:00から17:00
 
※いずれの日程も同内容・1日で完了するセミナーです。
 
【会場】
東京都23区内
下記のお申し込みフォーム及び
お申し込み後にお届けするメール内の詳細をご確認ください。
九州、北海道の方でも日帰り可能な時間と場所です。
 
◆お申し込みは下記よりお願い致します。
下記入力フォームがキャンセル待ち表示と
なった場合は既に定員となっている場合です。
宜しければキャンセル待ちにご登録ください。
 
《お申し込みはこちら》
■11月19日(日)
https://goo.gl/apJsXC
 
■11月26日(日)
https://goo.gl/Ew2UC2
 
■12月3日(日)
https://goo.gl/6dgSCu
 
※原口准教授へのお問い合わせは受け付けておりません。
※お問い合わせはFacebookメッセージではなく
下記メールアドレスまでお願い致します。
 
【主催】株式会社Quest / Ken Yamamoto事務局
【住所】東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2F
【E-mail】info@quest-tokyo.com

22429195_1527320030695122_929277147_o


 
 
過去最高傑作 KenYamamoto最新手技DVD Level7完成です!!!
【KenYamamotoテクニック Level7】
http://ken-yamamoto.com/level7/
 
KenYamamotoテクニックベーシックセミナー&フォローアップセミナーin Hawaii
2017年6月28日(水)・29日(木)(2日間)

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=quest&formid=277
 
Dr.ウエムラ New DVD発売開始です!!!
なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頸椎編】
http://druemura.jp/uemura4/
 
【対談】若手治療家 × KenYamamoto/Dr.ウエムラ/原口准教授
若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
http://chiryouka.jp/bassari/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level1・2
http://www.ken-yamamoto.com/level1-2/
 
Ken Yamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/
 
KenYamamotoテクニックDVD Level6
http://www.ken-yamamoto.com/level6/
 
原口准教授による正復テクニックによるDVD発売決定!!!
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』

http://ken-yamamoto.com/haraguchi/
 
Dr.ウエムラ New DVD販売開始!!!『四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編』
http://ken-yamamoto.com/uemura3/
 
Dr.ウエムラDVD【胸椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura/
 
Dr.ウエムラDVD【腰椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura2/
 
患者様から支持される続けるプロ治療家の検査方法
http://ken-yamamoto.com/kensahou/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります