ケーナ奏者Renの日記

Renの日々のことなど...


テーマ:

記事の投稿がだいぶ遅くなってしまいましたが、先月7月に行われた、ケーナ奏者Renデビュー10周年記念コンサートの報告です!

 

7/8日、佐野市文化会館大ホールにて開催されました。

 

どんちょうが上がると、満席のお客様の拍手をいただき、そしてその拍手に背中を押してもらいながら、緊張というよりも、何というか体の中から湧き上がる温かい気持ちの中演奏を始めることができました。

 

そしてこの日は何といってもスペシャルゲストの田中健さんがお越し下さったこと、実現できて本当にうれしかった!

デビューしたての頃、足利の鑁阿寺で開催された健さんのケーナコンサートに参加させていただいたことからはじまり、デビュー1周年、5周年にも来ていただけて、今回も快く出演を受けてくださいました。

 

ステージでの健さんのオーラは、ほんと凄い!

もちろんバックヤードでも常にかっこいいんですけどね。

 

演奏プログラムは、10年分の活動を振り返りつつ、新曲も交え、そして健さんとのトークやコラボもあり、たっぷりの3時間コースとなりました。

 

今回は、いつも活動を支えてくれている演奏家総出演と豪華なバンドになりました。

 

ギター・バンマス:小野晃さん

ギター:智詠さん

ピアノ:大島春生さん

ベース:田嶋真佐雄さん

ビオラ:糸永衣里さん

パーカッション:大津雄二さん

 

そして、ゲスト

チャランゴ:TOYO草薙さん

 

 

アンコールには、ゆるキャラ日本一の、さの丸も駆けつけてくれました。

何を隠そう、うちの事務所はさの丸サポーターズなのです!

 

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、長くなりそうなので、この辺で。。。

 

10周年のコンサートは、本当にたくさんのお客様にお越しいただけました。

デビューの頃から応援してくださっている方もたくさん来てくださって、10年の時の厚みを改めて感じました。

 

お越し下さったお客様、お祝いのお花をあげてくださった皆様、そして熱いメッセージを下さった皆様。

さらには、会場設営からスタッフとしてお手伝いいただいた皆様。

本当にありがとうございました!!

そしてこれからも活動頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

それと、大事なことを忘れていた!

この日にニューアルバムが発売になったんです。

 

「Quena is ~My favorite songs~」

です。

今回は全てカバー曲なのですが、できたらシリーズ化していきたいなと思っている企画です。

今回は、僕が今吹きたい曲を収録したVol.1です。

1 やさしさに包まれたなら
2 なごり雪
3 さくら
4 パリの空の下
5 砂山(JAZZバージョン)
6 百万本の薔薇
7 365日の紙飛行機
8 少年時代
9 ひょっこりひょうたん島
10 糸
11 花は咲く
12 デイ・ドリーム・ビリーバー

http://www.ren-quena.com/cd.html

 

Vol.2も今から何にしようか楽しみだったりします~。

こうご期待!!

 

ということで、デビュー10周年記念コンサートも無事終わり、、、

 

ではなく!!

 

デビュー10周年コンサートツアーがこれから始まります!!

第1弾は明日です。

スケジュールサイトにまだ載っていないものもありますが、年末まで走り続けますので、ぜひぜひお越しくださいませ!!

 

年末には、10年の集大成のアルバムを出す予定です!!

 

 

8月27日(日)埼玉県行田市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@行田

9月17日(日)栃木県大田原市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@大田原市

9月24日(日)栃木県栃木市:栃木市交通安全市民大会

9月30日(土)千葉県君津市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@千葉県

10月7日(土)栃木県宇都宮市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@宇都宮市

10月8日(日)埼玉県加須市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@加須市昼公演満員御礼j完売しました

10月8日(日)埼玉県加須市:ケーナ奏者Ren10周年コンサートツアー@加須市夜公演
 

 

写真!!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ケーナ奏者Renさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。