今日のベビちゃん
9w4d
予定日まで213日

{505894B2-8497-429A-9C26-A9CAAB7C2EB8:01}

今日もゆったり~過ごしました


{66900632-0255-472A-84F8-2D6B15439897:01}

マタニティマークのお話が出たので、体験談を

母子手帳を受け取った時、マタニティマークのキーホルダーも一緒にいただきました
いただいてからすぐにカバンに付けて出かけるようになりました

つわりに苦しむ時期は、やはり混雑する電車やバスの中は正直ツライです

マタニティマークのキーホルダーを見ても無視する人、いますね
というか、見ていないフリなのでしょうか

普段絶対に座らなかった優先席。
ちょっと申し訳なさげに座ってみたら、前に座っていた方に、なぜあなたが座るのよ??と言わんばかりの視線で見つめられました
とっさに、隠れていたマタニティマークのキーホルダーを出したら、視線は他の方へ…


でも、時に優しい方もいます
おばあちゃんなんですけど、マタニティマークに気づいたんですね
ひょいと席から立ち上がり、どうぞ、と言って席を譲ってくださいました
その一言だけでも、救われた気持ちになり、温かい気持ちになり、少しだけつわりも緩和されるような気さえするのでした

妊娠中のプレママさん、先輩ママさん達も、同じようなご経験おありなのでは