毎日に音楽を取り入れたら

子供の生きる力のレベルが上がる!

「楽しく保育・子育てしたいのに
ピアノが弾けないから…」
ピアノが弾けても弾けなくても関係なし!

「音あそびで楽楽子育て」

12000人の音楽指導実績。

子供の天才性を育てる

ゆり姉メソッド!

右脳わくわくトレーナー川世祐莉/ゆり姉

プロフィールはこちらです



テキストを入力満員御礼!!につき

追加無料講座!!

 

10月8日(日)🈵完了

10月15日(日)🈵完了

10月21日(土)🈵完了

11月3日(金)🈵完了

11月19日(日)あと1席右矢印🈵完了

11月23日(木)🈵完了

 

12月3日
音あそび本講座スタート!! 

保育士さん・幼稚園の先生限定

歩くハイハイ歩くハイハイ立ち上がる

 

【アッという間に

子ども達クギづけ!

集中・自立に導く

音あそび講座】

 

お申し込みは

下矢印下矢印下矢印

公式アカウントから!!

子ども達の気持ちってどうしたらわかる?


私は自分の子ども達がまだ小さい頃

そのことにしっかり向き合えてなかったんですよ。


今思うとね。


リトミックに通ってくれているお子さんのことは

理解をする努力をしていたのに

我が子に対しては

「出来て当たり前」

「私がわかってるんだから、子ども達もすぐわかるはず」


が蔓延していたなぁ〜と

猛烈に反省しているんです悲しい


なので、そんな私のような

ちょっと頭で子育てを誘導しちゃうような感覚のあるママには特にオススメなコツをお伝えします!


大阪、堺市にある

【右脳と左脳と才能を伸ばす幼児教室HUG】


お邪魔してゲリラレッスン!


今は幼稚園でのレッスンしかリアルでやってないから

こういう空間でのレッスン久しぶりだわぁ〜


と、懐かしの感覚に陶酔〜ラブ


HUGでは母子分離のレッスンをしているんだけど、

たまにはママも一緒にやりませんか!?


ってことで、2歳クラスも5歳クラスもママに参加していただきました。


私が20年のリトミック講師経験で得たものの1つが


【ママを楽しませろ!

そしたら最強の味方になる!】


ですニコニコ


この意味分かりますか? 


ゆり姉名物(!?)のビートオンフラッシュカード


コレはどこでも100%近くの子が楽しんで集中してやってくれます!


そしてカードを見た後、ママも本気になるクイズがあります。


「コレな〜んだ⁈」


ってカードをチラ見させるクイズです。


コレやるとね。

あまりの速さにママの目が点になります笑


でも2歳の子が軽々と答えられる速さでもあります。


そう言うと、更にママ達は本気でカードを食い入って見るようになりますちょっと不満


そしてママが正解すると…

このガッツポーズですグーキラキラ


そしていつも思うんだけど、

ママが正解すると

そのお子さんがものすごく喜ぶんですよね〜ゲラゲラ


みんなの大好きなママがみんなに拍手もらえるのが

誇らしい感じキラキラ照れキラキラ


5歳のクラスでは

カウント数えながらパネルを踏んだり踏まなかったり…


初めてトライする子ども達は 

ぎこちない動きになっちゃって

見てるママ達は

おもしろくって笑っちゃうニコニコ



んじゃ、今度はママがやってみましょ〜!

ってやってみる。


すると…


アッ!ヤダー!

えぇ〜っ!


って言いながら今度は自分の動きがおかしすぎて

笑っちゃうデレデレ


そして子ども達もニッコニコ!!


頭で出来ることが実際出来るとは限らない。


頭で考えることよりも

まず体験してみる


コレが子供の気持ちをわかってあげるための

大切な方法ハート


そしてママが本気になって楽しんでることは

お子さんもきっと

楽しんでやるようになりますよ!


子どもの脳は右脳寄り


っていうことをちょっとでもわかっていると

大人の感覚を手放して

子育てが出来るようになるかな、って思います。




                 ゆり姉の音楽は

勝手に子ども達の

天才性を育てる音楽♪

毎日の保育に活用してね!

 

【新すうじのうた】

20万回再生突破花火花火

 

YouTube

「ゆり姉のやってみよっか

チャンネル」

覗いてみてね!
目指せ!チャンネル登録者
10000人!

チャンネル登録大歓迎!


上矢印上矢印上矢印

ママが6カ月でお子さんのための最高の先生になれる!

UNOKYOおうち先生プログラム

ゆり姉割引特典アリ!!