楽しく遊ばせたら子供の生きる力のレベルが上がる!「怒りたくないのに…」から「楽楽子育て」に変わる魔法の音楽♪

12000人の音楽指導実績。

子供の天才性を育てる

ゆり姉メソッド!

右脳わくわくトレーナー川世祐莉/ゆり姉

プロフィールはこちらです

 

 

満員御礼!!につき

追加無料講座!!

 

10月8日(日)🈵完了

10月15日(日)🈵完了

10月21日(土)🈵完了

 

保育士さん・幼稚園の先生限定

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

【アッという間に

子ども達クギづけ!

集中・自立に導く

音あそび講座】

 

2023.11.3(金)

10:00~12:00

 

お申し込みは

下矢印下矢印下矢印

公式アカウントから!!

 

各種幼児教室の先生限定!!

 

鉛筆カラーパレットスニーカー鉛筆カラーパレットスニーカー

 

 

【アッという間に

子ども達クギづけ!

集中・自立に導く

音あそび講座】

 

2023.11.7(火)

21:00~23:00

 

お申し込みは

下矢印下矢印下矢印

公式アカウントから!!

 

あなたのお子さんやお世話しているお子さん。

 

いくつ当たり前にできることがありますか?

 

我が家の子ども達を見ていると

 

やっぱり小さい頃に当たり前にしておくべきだったな~

 

って思うことがポロポロあります。

 

玄関のクツを揃えるとか

 

お風呂から出る時にフタをしめるとか・・・苦笑

 

別に大きくなってからだって

 

その気になればいつからでも出来るようにはなるんですけどね。

 

「当たり前」になってるって

 

育児していく上でママのストレスを軽くしてくれることにもなるのかな、とは思います。

 

ただね。

 

当たり前にするために押し付けたり、できないと叱ったり・・・

 

というのは、逆にママの負担にもつながってしまって、それは違うかな、とも思うのです。

 

じゃあ、どうする?

 

 

当たり前になるための儀式的な役割に【音楽】を使うと、これまたとってもラクなんです!!

 

・・・ということを今回は言いたい!笑

 

そこで今回こんな曲を作ってみました!

 

タイトル、シンプルに!

【てあらいたいそう】

 

この曲を歌いながら手を動かすと

手全体がピカピカにきれいになりますキラキラ

 

てのひら、手の甲、指の間、指先、爪の中、1本ずつの指、手首。

 

これを全部洗わせようとして言葉で説明してると

結構大変なんですよ、言う方も言われる方も・・・

 

なので、スッキリ歌って解決です!

 

スリスリスリスリ

コチョコチョコチョコチョ

グリグリ

パフパフ

 

こんな擬音が入ってくるとチビッ子の脳はとっても喜びます。

 

ネコちゃんやらモグラやらトンネル工事やらも出てきます。

 

イメージを持たせながら行動させるのは

子ども達の誘導には効果抜群です!

 

音とイメージで記憶にガッツリ残ります!

 

だからどこでも歌いながら手洗いの習慣化が出来ちゃうんです!

 

 

モデルになって手洗いをしてくれたお友達も

あっという間に覚えてくれて

お風呂に入った時も歌いながら洗ってくれてるそうですルンルン

 

当たり前になるまでの習慣に

ゆり姉の曲を是非活用してくださいね!

 

 

ゆり姉の音楽は勝手に子ども達の

天才性を育てる音楽♪

毎日の保育に活用してね!

 

【新すうじのうた】

20万回再生突破花火花火

 

YouTube覗いてみてね!

チャンネル登録大歓迎!!

上矢印上矢印上矢印

ママが6カ月でお子さんのための最高の先生になれる!

UNOKYOおうち先生プログラム

ゆり姉割引特典アリ!!