いきなりですが、本日、祖母の葬式です。

マレーシアにいる私は、日本で最後会うことができません。

遠くからでもおばあちゃまに私の思いが伝わるよう、ご冥福をお祈りします。


さて、最近感じていることなのですが、やっぱり30目前に迫ってくると、色んな将来に対する不安が生まれてきます。

それは何を言おう、、自分がまったく自立できていないことに起因しています。

自分が思うように物事は運びません。

それは、自分の能力が足らないから。

この空いた何もしない時間を、有効に、将来のための糧とすべく、休日勉強を始めました。

何の勉強か・・・・

それは ふっと目にとまった 行政書士試験 の勉強です。

ちょっと覗いてみると、法律も興味深いなと感じていて、勉強しようっていう気になりました。

知らないより知っていたほうがいい気がする。

いや・・・いいに決まってる。

そんなことから勉強始めています!

年1回しか試験はなくて、今年は日本に帰れないだろうから。。来年の受験&合格を目標に頑張ります!

続くかなー。