2012TRAVEL続きです・・


***********************


前回、アトラス山中の山道は危険を感じる・・・


と書いた。


ずっと山道では不安だった。


ここでは、たくさん事故が起きる予感がしていたから。。


私達の前には大きなトラックが1台走っていた。


大型トラックにしては頑張って走っているが、その後をついて走っているのは嫌だった。


ただ、大型トラックだから、なかなか抜かせるチャンスが巡ってこない。


かれこれ30分以上このトラックの後ろを走っていた。


彼もいつ抜かせるかと、やきもきしていたことだと思う。


そして、あるカーブにさしかかったとき、対向車線からは車がくる気配がなかったので、


彼はここでトラックを追い越す事を決めた。


が。。。。。


彼の判断は間違っていた。


カーブだったため、トラックは対向車線に大幅にはみでてカーブを曲がろうとしたのだ。


相手の運転手は私達の車が追い越そうとしていることに気がついてはいなかった。


そして・・・・・



車は相手のトラックに接触



私達の車はトラックの前から大きく右に逸れた。


追い越そうとしていたんだから、スピードは出ていたと思う。


道から外れた私達の車は1本の木に衝突し、車は横転した。




恐怖に身を包まれた瞬間だった。



続く・・・・・・・・・