2012TRAVEL続きです


******************


モロッコ初日のディナーは、


ジャマ エル フナ広場近くの食堂に入ったナイフとフォーク


広場にも露店が並んでて、ご飯も食べれるが、


騒々しいし、あまり美味しくないはてなマークみたいだから、


落ち着いて食べれるとこに。


モロッコって、本当にフランスからの旅行客が多くて、


行った食堂も、見渡す限りフランス人だったよー^^;


現地人はてなマーク


きっとあまり外食はしないのでしょー。


で、食べたのが、まず



☆風流の中心☆ MALDIVES ver.


モロカンサラダラブラブ


トマトとたまねぎの、シンプルさっぱりな美味しいサラダ音譜


そして、



☆風流の中心☆ MALDIVES ver.

ケフタタジン!!

ミートボールと、卵のタジン。


肉はたぶんラム肉使ってる。 美味しい^^



☆風流の中心☆ MALDIVES ver.


野菜タジン


美味しいお野菜たっぷりでヘルシードキドキ


モロッコはパンが主食で、


絶対パンが出てくるんだけど、このパンをちぎって、


具もひっくるめタジンにつけて、食べる!


パンがスプーン替わりみたいな感じ。


彼が、モロッコにいると太る。。。と言っていたけど、


確かに・・・


こんだけパンばっか食べれば・・太りますわてな感じニコニコ


でも、美味しいから食べてしまうー音譜


フランスでは太らなかった私が、モロッコでは太った><


夕食を済ませたら、疲れたのでレントハウスへ。


私の彼は、もう日本に来て4年くらいになるから、あまりモロッコには帰っていない。


久々に彼もこの時帰ってたから、まーなんといぅかお友達が寄ってくるんだよね・・


この初日も、レントハウスに戻ったら、また知らぬ友人?高校の先生?だかなんだかが来るといって、


夜な夜なお酒とお喋りのマシンガントークで賑やかだった(-"-;A


私?


もちろん不参加(苦笑


朝からの飛行機で疲れてたのもあったけど、男4人、アラビア語だかベルベル語だかで


話している中に入っていけるわけがない!!


弟君たちは、英語も喋れないし・・・


変に気を使って疲れるのも嫌なので、一人そそくさ寝る準備をして、就寝ぐぅぐぅ


あ、そういえばこの日はバレンタインデーだったけど、


買ったチョコをとりあえず・・・寝る前に彼にわたして、あとは、たぶん皆で食べたんだと・・


食べてくれたんだと想像(;´▽`A``



なにはともあれ、彼とも再会できて幸せな1日だったドキドキ


続く・・・・・・・・・・