Tokkoです🍓


今年は梅雨入りがゆっくりのようで

週末もお天気に恵まれましたね🌈


私はこの週末、

娘が5歳の頃、

17年前に行なった

ホストファミリーとの再会がありました。



実は、ちょっと複雑ですが

17年前にホストしたのは


こちらのオーストラリア🇦🇺

パースご出身の女性


親子留学で日本🇯🇵を訪れ

我が家では、お母様をホストしました。


その当時、5歳だった娘は

彼女を第二のママとして慕い


20歳になった時、

第二のママの所でホームステイをさせて頂きました。


そして、今回は

第二のママのお嬢さんが

彼と一緒に、日本まで会いに来てくれました。



くら寿司をご堪能✨✨✨


そして、


メインランド本部校にて

Story Timeや



Greeting Time




Sing and dance


QMキッズたちと

国際交流を図ることができました。


はるか17年前の出会いが

距離も国籍も超えて、

今でもなおKeep in touch できています。


たった1泊の我が家ステイですが、

お二人のウエディングには、

必ず

パース入りしてお祝いするね🥂と約束し、

Keep in touch は

これからもまだまだ続きます😊


たった一度の出会いから

こんなに、豊かな経験ができるのは

ホストファミリー🍓🌈


QMでもホストファミリーのサポートが

できたらな✨

と心から思った週末でした✨✨✨



#ホストファミリー

#経験値

#経験が人生を作る

#親子留学