今週のいけばなのお稽古は【魚道生】ですよ。って先日ブログで告知していましたので、びくびくしながらお稽古にみなさん来てくださいました。(いや、ばっちり予習してくださってる方ばかり)



初日の平日の水曜日だというのに、いけばなの生徒さんが多くて。6人の方が魚道生をいけられました。

魚道生
フトイとカキツバタ







初夏にふさわしい花になったかと思います。

魚道生はみなさんにとって初めての考えの生け方でしたので、楽しかったかたも思います。今週は偶然にもお稽古にいらっしゃる方がとても多いので、生花ができる方は全員いけて頂きますよ。

それにしても皆さんが、なんとお上手になられたことか。どんどんいろいろな花材にチャレンジしていきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆