一瞬のほんの僅かな1日の休日の後は、いつものように早起きして市場で競り友達とちょっとお喋りして、お客さんが来てくれてたとか、面白い注文があったりとか、私と全く違う仕入れの仕方しているおじさんに質問したり(基本、市場で競りしてるのは、ほぼおじさん。おばさんはいない)しての1日がはじまるのでした。

今週のインタミ(中級)さんのカリキュラムはペーパーバッグアレンジメント。紙袋の中にアレンジメントをセットして、そのままプレゼントにしましょう。っていうアレンジです。



そしてこのアレンジはかなりエコでもあります。家に眠っているであろう何かの時に使おう、でも使わずに大事に取っている綺麗な紙袋を使ってのアレンジメントです。

↑ こちらはお菓子を頂いた時についていたグリーンのピカピカの袋。それに穴を開けて口を開けたところに花を飛び出させます。

カリキュラム的にはこちらで新品の茶色の紙袋をお付けしますけれど、何かのすてきな袋がありましたらお持ちくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆