ソープフラワーアレンジメントはこちら

 

5月カリキュラムはこちら


6月カリキュラムはこちら

 

 

1day レッスン(リース、プリザ)のご案内はこちらから

 

ホームページはこちらから

 

日本文化体験されたい海外からの観光客の方




昨日のいけばなのお稽古の作品。

大抵うちでのお稽古では

生花と自由花の2杯いけていただきます。


生花はそれぞれのレベルと

その季節に合わせて私が選びます。


そのあとの自由花は器も花も草木も

各自に選んでいただきます。


昨日作られた作品はスモークツリーと

ニューサイランとヒペリカム。


少し手直しのアドバイスをして

こんなに素敵な作品に出来上がりました。


いけばなの生徒さんとアレンジの生徒さん

和と洋とそれぞれ素晴らしい。

どちらも奥が深くて難しいけれど

どちらも草木が自然に生えているよりも

素敵な作品になるように

私も皆さんも楽しみましょう。




こちらは私が作ったアレンジメント。

可愛いけれどお悔やみの花です。

アレンジメントはギュッと詰まったように

作り上げますけれど、

詰まった中でもゆったりと仕上げます。




お天気の話。

やっぱり梅雨に入りました。

どよーんとしたお天気。

空は暗いけれどお店には華やかで

春らしく初夏らしく素敵なお花が並びます。


気分落ち込んだ時は是非いらしてください。