クリスマスリース レッスン こちらから

 

クリスマス・プリザーブドテーブルアレンジ はこちらから

 

ホワイトクリスマス・アレンジメントこちらから

 

12月カリキュラム (クリスマス・お正月含む) こちらから

 

しめ縄飾りプリザ レッスン こちらから


ホームページはこちらから


昨日は朝からレッスンなしで制作。


まずは恒例になっている須藤家からの御歳暮アレンジメント。


25個をひたすら作る作る。   


クリスマスコーンシェイプのバージョン違いです。


今年のレッスンではシックに白とシルバーで作ってますが


こちらも可愛くて素敵になりました。


もう間に合わないから生徒さんは来年かな。



このころまでは、うららちゃんと楽しく話もしながら。






そのあと、開店のスタンド花の制作。

生徒さんのご紹介で12台作るはずが、

作っている途中で新規のお客様見えてもう1つ追加で13台。

明るい色目が希望でしたので、

店の中が色とりどり。




おそくまでうららちゃんと。

さすがに1人では出来ないことなので有り難くて感謝。

「今後の先生の野望は?」と聞かれて。

うーん。いい答え出なかった。私とした事が。

とりあえず1日寝たいっていうのは、かなり小さな望みだし。

うららちゃん位の大きな野望考えておきます。



今日は朝から市場行って、老人ホーム施設に打ち合わせ。

そのあとスタンド花を2往復で新松戸まで搬入。

そのあと新規のお客様のスタンド花を亀戸に搬入。

ラストは友達との忘年会あるんだけど、そこまで無事に終わるのかしら。

まー大丈夫でしょ。 まー大丈夫。大丈夫