美人生トレーナーの女王です♡

昨日はバレンタイン

海外セレブも続々とラブラブな写真やビデオをアップしていて、ほんとラブ一色な日だったよね


私は結局、仕事帰りにお家の近くの

ジャン・ポール・エヴァン

でチョコレートをゲットしたよ。


{41FA25B7-BAD9-4D0C-895C-0F46F35BB80A}


叶恭子お姉さまも好きなブランド

なのでお値段もお高め。

中身は

{E64776D5-180D-46F2-A486-485D4EBD9B3C}


私がこのチョコレートにした理由はね

ミスターじぇいの味覚がとんでもなく肥えてることもあるけれど笑


チョコレートって一種の教養だと思うから




日本国内とヨーロッパ圏を比べると

格段にチョコレートを頂く機会が多いのね。



ピンからキリまで色々ある中で

自分のお気に入りのブランドや味を知ると

チョコレート談義に花が咲くし



あと、国内でもいいランクのお店やホテルに行ったりすると

一粒のチョコレートがサービスしてもらえたりするよね。



その時に、そりゃー高いんだから美味しいでしょ?じゃなくて

ちゃんと味わいたい



平たく言えば
ただのチョコレート好き笑い泣き



でもね、本当に

海外では特に、ドレスコードがあるレストランなんかでは食後のチョコレートがついていたりするから


いただいた時に美味しいか、あんまりか、ぐらいはわかっておくと食事を最後まで楽しめるよウインク


それではまた♡