Twitterで大反響の#執事の館 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

Twitterで大反響の#執事の館

Twitterで爆発的な支持を得て
私も目が離せなかった
執事喫茶「執事の館」
https://www.butlers-house.net/

とうとうオープンということで
行ってきました!
あやか的感想をお届けします!

館内には一切のカメラやスマホなどは
持ち込めず、取材も全てお断りしているとのことで
私の撮った写真はありませんが
そして場所も書く事が出来ないのですが!!
さらにさらに会員でないと予約出来ないのですが!!!

逆にそのプレミアム感が
皆さんの意欲を駆り立てるのかもしれません。

内装もセンスのいい
上質なお部屋に仕上がっていました!
まだ白のお部屋だけなのですが
ブルーを貴重にした、素敵なお部屋でした。

執事は全て30歳以上ということでしたが
実際に今日は40代以上の執事とばあやばかり!

今まで行って来た執事喫茶とは違い
本当に落ち着いていて、それもびっくり


まだオープンしたばかりで
これから楽しみにしている方も
大勢いらっしゃるかと思いますので
細かいレポートは除きます。

今日は11種類の焼き菓子や生菓子から
好きな物を好きなだけ頂けるということで
デザートワゴンで持って来て下さいます。

はじめての帰宅だったので
どれも本格的すぎる味に感動。
今まで行った執事喫茶の中でも一番美味しいです!


中でもフィナンシェは国内外関わらず
今まで食べたフィナンシェの中で一番!




焼きたてのタルトタタンはりんごが透き通るほど
薄くスライスされていて、キャラメリゼも絶品。


ティータイムは90分4000円ということで
甘いものが好きな方には嬉しいですよね♡
まだまだこれからメニューも増えて行くとのことで
とても楽しみです!


この執事の館は、愛知県や名古屋の特産物を使用した
様々なオリジナル商品の開発も行っています。
こちらは地方にお住まいの方にも嬉しいですよね。


ばあやにお洋服をほめて頂いたり
リボンを結び直してもらったり
経験豊富な執事とあれこれお話したり。

たとえ疑似体験だったとしても
価値のある時間を提供したいという思いが
大変伝わり、考えさせられる時間となりました。


今回の執事の館はTwitterが一番初めのキッカケで
フォロワーとのコミュニケーションや
意見交換からはじまり、ストーリーのあるメールマガジンや
商品の開発など
ソーシャルの力を最大限に活用し
実際にオープンまでたどり着いたという
ものすごいサクセスストーリーをお持ちの飲食店です。


まだまだ課題が多いとのことでしたが
沢山のお嬢様や旦那様が帰宅してこそ
本来の良さとなっていくことでしょう!


んーでも本当にゆっくり出来たので
誰にも教えたくないお店になった気もします!笑


久しぶりにロリータファッションで♪