いつまでも憧れ! | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

いつまでも憧れ!

ドキドキ最近お友達から「日本で一番クールなのは彼女よねラブラブ!」と
おすすめされた(私は日本人ですが笑)あゆの2010年ー2011年カウントダウンライブDVD音譜


ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A(ロゴ) ~.../浜崎あゆみ

¥7,140
Amazon.co.jp

毎年カウントダウンのあゆのDVDを楽しみにしていますが
最近は韓流!の流れか、あまり日本のアーティストをアジア圏内で観る事がありません目


先日Twitterでも呟いていたのですが日本のアーティストの扱いの難しさは
「語学」なのではないかと思うところが多いです。
ファンを盛り上げられるMCやステージパフォーマンスの力は
最近の流行である韓流アーティストの凄さを感じるところでもあります。

また日本語でしか曲がないというのも難しいところです。
英語の曲に魅力を感じないビックリマークという方がいるのと同じように
言葉はそのくらい重要なのだと思いますパー



私はあまり韓国アーティストは詳しくないのですがあせる
少なくとも努力で作られている身体や、群舞の中でのダンスパフォーマンス
そして、一生懸命日本語や、その国での言葉を話答える姿は
少なくとも私は「アーティスト力」なのではないかなと思います!!


あゆのDVDでは知人を観る事も出来(笑)いつも楽しませて頂いていますべーっだ!
実は生では殆ど観た事がないのですが、中学のときからあゆの金髪に憧れ
いつでも女の子の憧れアイコンである、あゆのステージはDVDでも
何度も観てしまいますねニコニコ



私は日本の音楽ももちろん大好きドキドキなので、そういう発信の出来る
音楽やアーティスト達が生まれて行ってくれることを音楽好きとして期待しています音譜$ayakaオフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba-ipodfile.jpg