雨上がりの朝。

薄明るい光が窓に差し込んできた。

 

久しぶりの友人との待ちに待った会食、

心弾む予定だったが、

迎えに来てくれた友人からの一報。

 

彼女が体調不良で来られないとの事。

残念

 

 

残念ながら会食予定のレストランを変更し、

いつものOlive Garden Italianへ向かった。

 

先週も訪れたばかりなのに、

なんだか違う雰囲気が漂っている。

 

 

最初に感じたのは

ペーパーナプキンの質の低下だった。

帰りに持ち帰った器も

以前より質が劣っているように感じられた。

 

食事の金額は変わらなかったが、

他の面で質が落ちているのは否めない。

 

物価上昇という中、

レストランも苦しい決断を迫られているのだろう。

 

 

 

ランチの後

日本食料品を買いに何時もの

Japan Creek Marketへ立ち寄った。

 

 

そこでもまたがっかり。

 

 

Oh, No!!

肝心のお目当ての

キムチ、菓子パンが売り切れ!

 

二日後の入荷を待つしかないと告げられ、

車がないため友人に頼むことに。

 

来週、

再び友人に連れて来てもらえることになり、

その気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

何時来ても

狭い店内はかなりのお客様で右往左往。

 

一客として嬉しいです。