5月20日(月)は、仲間と滑りたくて居残りをしました。

 

 

天気図も風予報のアプリもSNOWFORECASTも強風が出ていました。

この予報が的中すれば、営業開始時刻は95%見合わせかなとわかっていても、

わずか5%の確率にかけました。

 

 

夜が深くなるにつれて更に風が強くなり、朝になっても風の強さが変わらず、

朝7時の場内放送で終日クローズ決定。

 

 

見合わせではなくて、終日クローズと言いきられました。

向っているかもしれない仲間へ連絡をして、あまりご一緒できないからこそ楽しみでしたが、

中止になったから、こいつ変わってないじゃんと言われずに済んだ部分もあります。

 

 

売店はやっていませんでしたが、パウダーステーションは営業中。

ファイナルセールをやっていて、掘り出し物を物色。

 

店内は平日にも関わらず人が多く、手にはショッピングバックを持って人が目立ちました。

そんなワタシもプレゼントにいいかなーと思ったものを発見。

 

 

さっーて、どこに行こうかなと思った先は、行ってみたかったこのお店。

 

 

 

 

数年前に火事になりましたが新しい店舗となった石ドラ(石打ドライブイン)。

 

 

 

 

店内の9割がたは、鉄板でじゅーじゅーしていました。

 

ランチには

ごはん2種類(白ご飯、麦ご飯)食べ放題

スープ(味噌汁、ごまスープ、コーンスープ)食べ放題

ドリンクバー

 

付いてきます。

 

 

牛と豚、悩みます。

これが2人だったら牛と豚を食べられるのに、もしくはお替りを追加するのもありかなと思いましたが、

この歳になるとペロリといって追加、お願いします♥とか言ったあとに、

帰ってから地獄をみたことが何度もあるので、おとなしく牛を選択。

 

 

 

 

 

本日はストックからトングに替えて、ハンドワークのトレーニング。

 

 

ちょこちょこっとタレをつけて頬張ると肉汁が口の中いっぱい広がります。

税込1000円のランチのくせに、美味しいじゃない。

さすが平日のランチにも関わらず、満車なのがよくわかる。

 

 

 

 

麦ごはんととろろとカルビを一緒に頬張ってみましたが、これイケます!

 

 

カルビはサンチュだけではなく、とろろもいけるんですね。

焼肉、最高~~~♪

 

 

孤独のグルメの井の頭さん気分で、ひとり楽しくボヤキながらランチを堪能してきました。

 

 

 

 

 

その後は六日町まで足を伸ばしました。

 

 

相変わらず風が強くてシャッターを押すのもやっとでした。

左側に半分切れていますが八海山スキー場の雪はキレイに融けていましたが、

八海山や巻磯山や他の山々は残雪が残っていました。

 

 

せっかくの仲間との平日スキーは残念でしたが、美味しいものを食べて、温泉入ったり、

ユキヤマでこんなにのんびりするのも楽しいですね!

 

滑るためにヤマへ行くのではなく、滑らなくても楽しく過ごせる場所がたくさんあることを再確認できました。

 

 

 

夜中に高速で通過する場所を一般道で明るい時間に移動したりするといろいろな発見がありますね。

GW明けから新潟へ行く機会が増えましたが、六日町も随分、お店が増えて、お店が近くにたくさんあるから、うちのまわりよりも充実しているかもと思いました。

 

ワタシよりも山奥住んでいる同級生が吞み会で家、どこなの?と聞かれたら嘘をついていたことがありました。

あとになって聞いたら、どんなにおしゃれをしても当時は住んでいるところを聞かれると田舎者と思われるのが恥ずかしかったと言っていました。

 

今の時代は、市町村合併もあったり、交通網も流通網も整備さえれているので家、どこのなの?と聞かれても関係ないと思いますが、

そんなワタシは長野県や新潟県に憧れがあって、長野営業所と希望を出したこともあるし、担当エリアを人が嫌がる山間部にしてもらった事があります。

慣れるまでは大変でしたが、慣れるといいお付き合いができたりするので、私は都会よりも田舎が性に合うので好きですね!

 

 

 

 

 

 

バナー

↑↑ クリックした先にはユキヤマに関する情報がたっぷりです