バター香る春野菜ポトフ  ~2021.3.4 放送~ | FM Kawaguchi ~女王のレシピ ~ 川口市にあるラジオ局。85.6MHzでオンエア!

FM Kawaguchi ~女王のレシピ ~ 川口市にあるラジオ局。85.6MHzでオンエア!

FM Kawaguchi「サウンドカフェ」 毎週木曜日15:00台放送中!!

≪材料≫

キャベツ・・・1/2個

玉ねぎ・・・1個

じゃがいも・・・2個

人参・・・1/2本

かぶ・・・2個

ブロッコリー・・・4房

ウインナー・・・4本

水・・・1L

コンソメ(キューブ)・・・2個

味噌・・・大さじ3

こしょう・・・適量

バター・・・20g

 

 

≪作り方≫

①     鍋に水、コンソメを入れ、じゃがいも・玉ねぎ・人参・かぶを加え火にかける

②     ①にキャベツを加え、火を通す

③     ②にブロッコリー、ウインナー、味噌を加え、少々煮込む

④     器にアツアツの③を盛り付け最後にバターとこしょうを添える

 

 

おすすめ味噌は『こしタイプの味噌』

春野菜をたくさん食べることのできるメニューです

野菜類は大きめにカットすることがおすすめ!

たとえば2人で食べるならキャベツを2等分、玉ねぎ4等分、じゃがいも丸のままとか

大きくすることで食卓の彩りにもなります

 

 

 

*野菜ソムリエ ジャネットの一言メモ*

 

野菜の出汁とウインナーの出汁がたっぷりの美味しいスープに味噌が加わることで、

より深い味わいに。お好きな野菜をたくさん入れて、春の息吹を感じて下さい!!

 

#春野菜 #ポトフ #856studio