幸せ | 坂梨カズの“美は1日にして成らず”

坂梨カズの“美は1日にして成らず”

エレガントに、そして美しく
幸せになるためのオジバ奮闘記


幸せ


この場合の幸せって、世間一般で集団勘違いしている


豊かな暮らし、という意味での幸せですが


幸せになりたい!と強く求めると


なぜだか幸せから遠のきます。


昨夜


生涯一番の親友と食事をしました。


仕事がからまず、食事に行くなんて本当に久しぶり。


彼女は、時間もお金もないわたしに「いいから来なさい!」と


いつも連れ出してくれます。


そして、ごちそうしてくれ、愚痴まで聞いてくれます。


彼女の方が実は大変なのです…。


大きな病気をして、手術を控えています。


わたしの問題なんて、暮らし向きがちょっと変わっただけ、それだけです。


食事がおいしい!と思えたのも本当に久しぶり。


大好きな親友を食事をして、本当に幸せでした。