高2春セブンティーーーン想像と違う | 中学受験2022&2020終了組

中学受験2022&2020終了組

男女の中学受験を終えました。

長女高2 の近況まとめ


娘「なんか想像してた女子高生の生活じゃない気がする」


私「どんなの想像してたの?」


娘「渋谷とかもっと行って、プリクラ撮って、

もっと女子高生っていう感じかなって思ってた」


私「インナーカラー入れて、2個目ピアスいつ空けよっかなって言って、十分ティーンエイジしてると思うよ。それに毎日渋谷行ってプリクラ撮ってたら💰どんだけかかると思ってんの?!」


娘「まあね、でもクラスも高2に入ってからなんかみんな勉強してるし、鉄勢が多いっていうのもあるんだけど、すでに受験生モード漂ってる」


ということで、ご本人もうちょっと女子高生したいらしいです。というか、最近インスタに流れてくる公立中に行った小学校友達のパリピな感じの投稿を見て思うことがあった模様😅

変なところで比較するんだね。


といいつつも、高2になり、大学受験というものにもう一段階ギアは上がったかなと。

4月末の模試で数1Aが8割を超えたことがちょっと自信になったようで、且つ、塾で張り出された順位表に載っていたようで、かなりのモチベにはなった模様。模試で数学9割ぐらい取れた記念で2個目ピアス空けることにしたようです。


といいつつ、先日全統の模試で初の全教科受験

1000満点の拘束12時間テスト受けましたが、こちらは撃沈してました


夏期講習用にと課金もしましたし、

夏休みは勉強する夏にするそうなので、

引き続き見守ります。